SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 4月 18, 2006

無事帰国しました!

帰ってきました!応援コメントありがとうございました^^


4歳にもなると飛行機はこんなに楽になるものか~と感激(;^-^;)

一度も立って回ることもぐずることも、Tv見て寝てしまいました。

息子2は飛行機が離陸している間にミルクを飲んで、寝てしまいまして

→パシュネットへ直行。ずっと寝てました。 やっほ~

私は緊張と機内が寒くて寝れなかったけど、ホッとして子供たちの寝顔見てました。

カンタ○もいじわるされることも冷たいこともなく、よかったです^^




飛行機を降りてからも、ちゃんと荷物を受け取ったりするときも息子1が手伝ってくれて


母はとっても嬉しかったです☆


ドキドキしていたけど、なんとか無事事故も事件もなく(すっすみません、おもしろい出来事もなかったの)帰ってこれました。


お約束 「おりこうさんだったら、おもちゃを買ってあげるからねっ」 で翌日トイザラスへ・・・




あれやこれやと悩んだり、おもちゃで遊んだり2時間くらい過ごしました。


帰りに道路がすごい渋滞で、車がのろのろ運転していたので、


「なんか最近仮面が多いみたいねんよね~」

と母。


「???????もしかして、覆面パトカーのこと言っとる?」



「あ~そうやった!」



やっぱり金沢最高や~っ(@^-^@)



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ









もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

水曜日, 4月 12, 2006

行ってきま~す☆


みなさんからの励まし、ありがとうございます(@^-^@)

なんとかシッターさんの手も借りて、準備が整い

私はマッサージを受けて気合を入れてきました。


今週末は 「イースター」 ですねっ。 幼稚園、学校は2週間のお休みに入ります。


みなさん、楽しいイースターホリデーをお過ごしください☆

また、日本でもブログUPできればいいのだけど・・・

応援クリックよろしくですっ!



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ








もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

火曜日, 4月 11, 2006

超ブル~な私


今朝起きて 「あれ?なんかのどの調子が悪いぞっ」と思って、うがいをしたりのど飴を食べてみたり してみたものの効いてない。 


しかもプレイグループのターム最終日とあって、みんなで持ち寄りランチを食べておしゃべりしていたら


↑友達の子供のはなちゃんデス☆かわいい~             


こっ声が 「ボヘミヤ~ン♪」の葛城 ユキになってしまった~(:^-^:)




昨日は1ヶ月ぶりの「まつげパーマ☆」


やってもらっている間に、ママ友達と 「今まで飛行機で苦労した話」発表会になり


聞いていると、ますます心配になる私・・・・ ほんとに泣いちゃったママもいたの(;^-^;)


その中に一人元スッチュワーデスやっていた彼女は


「子連れ だいっきらいだったよ~」 ひっひどい



と子供ができてからもちろん変わったらしいけど、彼女いわく


「カ○タス航空のスチュワーデスは冷たいよ」

と言うことなので、どよ~んとますますブル~に。冷たくしないで~






だって、


夜10時の飛行機に乗って、朝7時に成田に到着

母と9時半ごろ成田で落ち合う→羽田空港に移動する→

お昼を食べてちょっと子供達を遊ばせる→3時半の羽田発→4時半小松空港着

→車に乗って実家まで約40分くらい→実家に6時ごろ到着予定


あ~ 書いているだけでもう頭クラクラしてきましたぁ。


しかも、母とさっき電話で話して


「なんか明日東京雷みたいで、明後日飛行機飛ばんかったらどうしよ~」


と言われまして、母が来なかったら私一人で金沢まで帰らないといけません。


もし、明日からの空の旅でご一緒される方がいましたら、


是非かわいそうな私に愛の手をお願いしま~す(*^-^*)



金沢のお友達、帰ったらたくさん遊んでや~ たのんわいね~!!


にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ








もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

月曜日, 4月 10, 2006

帰国まであと3日


いよいよ日本へ帰国するまであと3日となりました。


なんと言っても今回私が大失敗を犯したのは

飛行機の会社を○ンタス航空にしてしまったこと(;^-^)




「ファミリーサービス」があると思い込んで、チケットを購入してしまって

後になって、

「ファミリーサービスがない!」

という事実にあお~くなった私。

ちなみに「ファミリーサービス」とは奥さん一人で子供を連れて帰る時に

航空会社が代わりに荷物を持ってくれたり、誘導してくれたりするサービスのことです。

このサービスがない私は、


飛行機から降りたら、きっと寝ぼけているであろう息子2人を一人は抱っこ、

一人は多分疲れてぐずるであろうと思われる。きっと大の字になって暴れるはず


・・・が誰も助けてはくれない(;^-^;)


トランクを受け取るところで、受け取ろうとした時に限ってきっと息子達はきゃ~きゃ~走り回り、私のトランクだけが、グルグル回っているであろうと思われる。


・・・・が誰も代わりに取ってはくれない(;^-^;)


やっとのこさ、荷物を受け取ったところでカートにトランクを乗せ、息子2を抱っこし、
息子1とどうやって、成田で1時間半も時間を潰すことができるんだろう?

・・・誰も疲れた私の代わりに息子達と遊んでくれない(;^-^)
しかもこんなときに限って、おしっこ~となるに決まってる



きっと海外に在住のお母さん達はこんなこと「当たり前のことじゃ~」と思うに違いないけど私にとっては一大事。


飛行機の中は密室だから、子供達を見失うことはないけど


飛行場でもしも迷子になったら・・・と思うと 怖い!


だからJ○Lにしておけば、「ファミリーサービス」が受けられたのにぃ~ オオバカもん!




あ~ どうか息子達がぐずることなく無事に金沢まで帰れますように☆☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ






もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

金曜日, 4月 07, 2006

3代目お姉さん♪

我が家の3代目のベビーシッターのHお姉さんが遊びに来てくれましたぁ。


シドニーにワーホリに着たばかりのNちゃんというお友達も一緒。


息子1はうちに人が遊びに来てもらうのがだ~いすき☆

だからすっごい喜んでました。


し。か。も。お姉さんが日本からおもちゃつきのお菓子を持ってきてくれたんです。



息子1 仮面ライダーと初対面~(*^-^*) 


大興奮して、今日はもらってから肌身離さず、お風呂も一緒♪寝るのも一緒♪


日本に行ったらたくさん買わされるのでは・・・・ちょっと母さん恐怖です



息子2は アンパンマンのラムネに 「あんぱんま~ん」(@^-^@)


早速開けてモグモグ食べてました。


息子2はHちゃんとNちゃんと一緒にビンゴゲーム


をしてごっきげん☆



お姉さん達が帰る時に


「今度いつくるの~? ぼく、またお姉さんと遊びたいなぁ・・・」

と言うあたりかなり年上好きな模様です^^



お姉さん、おみやげたくさんどうもありがとう☆。☆


来週日本に行く準備の為またよろしくお願いしま~す♪


そしてNちゃん、シドニーで楽しい1年が過ごせますように・・・いつでも遊びにきてねっ


にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ






もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

木曜日, 4月 06, 2006

☆ウインタ-フェア☆

金沢の○和というデパートで、母と買い物をしてました。


買い物をすると1000円ごとにクーポンをくれてそれが3枚くらい貯まると1回くじがひけるという「ウインターフェア♪」


何をどのくらい買ったのかは全然もう覚えていないだけど、6枚くらいクーポンが

あったので、くじ引き会場に母と行きました。


「あんたがするこっちゃ~」

と母に促されて、(玉がいっぱい入っていて回すと1個でてくる)クルリを回すと


「な~んだ!白い玉かっ」

と思ったら

受付の女の子達が



「はっはっハワイ旅行がでたぁ~~~~~」





ほえっ?何がなんだかわからず母とポカーンとしている私。


「ハワイ旅行が当たったんですよっ!」

私には一瞬白い玉に見えたけど、よ~く見てみると確かに「金色」

受付の女の子達が、鐘を鳴らしながら


「1等賞が出ましたぁ~」


と言うと、通りすがりの人たちが


「うお~おめでとう♪」


たくさん拍手してくれました。ウレシカッタナ☆

そして、私は21歳で初めての海外旅行でハワイに行くことができましたぁ(@^-^@)


今までくじで1等賞なんて誰も当たらないんだって思っていたけど、自分が当たって

び~っくり☆



海外旅行なんて新婚旅行で1回行けるかどうかかな・・・と思っていた私が

今こうしてシドニーでイギリス人のだんなさんと一緒に暮らしているのはとっても

不思議なような気がします。人生何が起こるかわかりませんねっ^^



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ






もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

水曜日, 4月 05, 2006

権左衛門☆。。☆。。

またまた飲茶しに行ってきました(@^-^@)

先週と同じ場所、チャッツウッドのマンダリンセンター

にある「チェッカーズ」



前回は写真を撮るのを忘れてしまったので、今回は「パシャッ」と撮ってきましたよ~

この手前の緑色の餃子がお薦め品。


今回は息子2も一緒で暴れないかちょっと心配だったけど、食べることが好きな息子2

お粥やシュウマイなど、モクモクと食べてました^^ホッ


そして、息子1の幼稚園のお迎えをしてから家に帰り

「あつ~~~~~い!マミ~アイスクリームが食べたい」

という息子1のリクエストに答えてアイスを食べました。


←そして息子2・・・・



「権左衛 門」になっちゃいましたぁ~(@^-^@)てやんで~




朝晩はかなり冷え込んできて、寒い!って長袖を着させると

今日みたいに超暑くなったり、最近のシドニーは暑いのか寒いのか難しい(;^-^)


そしてうちの近所は紅葉が始まって、とってもきれいなんですよっ

今度写真Upしますね☆応援ポチッと1クリックお願いしま~す(@^-^@)



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ






もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

火曜日, 4月 04, 2006

エリザベス♪



このインパクトのある顔が目印の

「ルナパーク」に久しぶりに行きました♪

ルナパークはシドニーにある遊園地です


息子1は大喜び(@^-^@)





私がシドニーに住んでいてよかったぁ!と思うことは


人口が少ないこと

だから、セールに行ってもそんな混んでいることもないし、スーパーでも

長~く並ばなくていいんです。(ロンドンに住んでいるときは長かったナ~)


そして、ここも並ぶことなく、息子1あっちこっち走り回って乗り物に乗ったり

ゲームをエンジョ~イ♪



実はだんなさんの会社でシンガポールから

出張にきている人も観光がてら一緒に回ったんです。

名前は「アンソニー」


息子1は大好きな「THE WIGGLES」の名前と一緒なのでちょっと興奮。


でも見た目はやっぱりアジア人なので、

「ねえねえ、中国名もあるの?」

と聞くと

「あるよ。 ファン ヒュ~カン」私にはこう聞こえたのだけど?


「で、これは誰が呼ぶの?」だんなさんもすかさず質問


「家族と昔の友達かな」

家族が付けてくれた中国名ではなく、英語名でほとんど生活するのはどんな感じなんだろう?

「日本人では英語名で呼ばれる人いないよね~?」



「いるよ、山田 マイク 太郎で、CALL ME マイクって言う人」



だんなさん曰くけっこういるそうなんです。ちなみに↑名前は偽名


「え~本当に? じゃあ、


私も今日から エリザベスって呼んでくれる?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


寒い沈黙になってしまいました^^ すみません(;^-^)





にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ





もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

月曜日, 4月 03, 2006

能登情報☆


さて今回は久しぶりに☆。☆石川県観光情報☆。☆

ゴールデンウイークの計画をそろそろ立てようと思っている

方にお薦めしたい石川県の能登の魅力☆キラ-ン




↑能登の「千里浜なぎさドライブウエイ」 石川県の超有名デートスポットNO1

なんと言っても、車で 波打ち際を走ることができて、夕日を彼氏、彼女と眺めて

ロマンティック度ですよ~ ひゅ~ひゅ~

家族連れの方にも子供が一緒だと荷物が多くて移動が大変だけど、車の前でお砂で
遊べるし、ご飯も波打ち際で食べれて気持ちいい~

子供達が喜ぶこと間違いなし!


キャンプが好きな家族の方にもキャンプ場完備。

家族、友達が集まってBBQしたり、ビーチバレーしたりしてるのよく見かけますよ^^

私も息子達を連れて行く予定です(^-^)うほ~い


そして、石川県に

ギネスブックにも載っている世界一のものがあるんです。



それは・・・「世界一長いベンチ!」 どうや、すごいやろ~?


ここは「穴場」なのではないかな~? 

う~ん言いにくいのですがイマイチかも(;^-^)しれないです。

しばらく行ってないので、そうじゃない!と思われる方ごめんなさい


お泊りは「加賀屋」 をはじめとする「和倉温泉」にどうぞ~

http://www.wakura.or.jp/


能登に行ってこんか~




にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

土曜日, 4月 01, 2006

デート☆

今日はひっさびさのだんなさんとのデート☆

シッターさんに6時にきてもらい、夜ご飯を用意してあったので

子供達と一緒に食べてもらい、それからお風呂に子供達を入れてもらっている間に

私はルンルン♪とお出かけしました。


だんなさんとはチャッツウッドで待ち合わせしていたので、車で向かっていました。


「今どこ~? もう着いた?」

電話すると


「うん、着いたけど 大変なことに気がついて・・・」


「どうしたの?」






「PC ウィンヤードの駅で置いてきた!!」


ダダダダ~ン BYベートーベンの運命

ついにPCまで失くす日がくるとは・・・・


うちのだんなさんは失くし物の名人のような人で、今まで


失くした財布は数知れず、家の鍵、クレジットカードは何度再発行したことか・・・
今だんなさんは若者のごとく財布にチェーンがついてます^^もちろんファッションが目的ではありません!

私のパスポートも失くたことあり これは拾った人が親切に領事館に送ってくれた!


でも大きいPCまで失くすとは~


とりあえず、チャッツウッドの駅まで迎えに行って車でウインヤードの駅に向いました。


電車を待っている間に携帯でメールチェックしていたところ、電車がやってきて

PCを椅子におきっぱなしにしてしまい→誰かが盗んだ ・・・ということらしい。


チャッツの駅で問い合わせしてみても

「ない」

と言われて「ない」とわかってはいるけど、自分の目で確認したくて走って駅に行ってみたけど


「ありませんでした(;^-^;)」



駅にいっぱい防犯カメラが設置されているのにもかかわらず、今日は故障中

だったそうです。肝心な時に壊れているなんでひどい!





これ以上どうしようもないと言うので気分転換に食事することにしました。


ピザを食べ、話をしていても時々大きく「ふう~~~~~~~~」ため息をつくだんなさん。


かわいそうに・・・・


今まで「財布失くした」と電話がかかってくる度に


「もう!ばかじゃないの~!!」

と鬼嫁のごとく怒っていたけど、もう怒る感情は飛んでいっちゃったみたい。
なんでだろ?怒りすぎた?ここまでくるとあっぱれ?って感じ



願うはもうこれ以上大きい失くし物しませんように☆☆☆



それから映画を見て12時に帰宅しました。

息子達は口をあけて熟睡zzzしてました^^ 
おねえさんありがとう  またシドニーに戻ったら息子達と遊んでねっ





にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i