SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

木曜日, 3月 30, 2006

初代おねえさん

我が家の初代ベビーシッターのお姉さんが日本から遊びに来てくれました(@^-^@)

息子2がしゃべってる~ってびっくりしてました。


息子1&2は大喜びで、一緒にかくれんぼしたり、おねえさんにジャン~プしたり体を使って、め~いっぱい愛情を表現してました。



今まで4人お姉さんにお手伝いをお願いしてきたけど、どのお姉さんも優しくって、

かわいくって、息子1&2はメロメロ^^   子供も若いお姉ちゃんが大好きなのねっ


前は便利のいい場所に住んでいたので、気軽にお願いしてきたけど

この野鳥園に越してからは、シッターさんを探すのをあきらめてしまいました。


ここまで、電車やバスにきてもらうのが申し訳ない気持ちが先立ってしまうし、

今は週1で昼間二人を日本語教室に預けてるから、その間に用事を済ましてます。



でも明日はおねえさんに二人をみてもらって、久しぶりにだんなさんと

デート☆してこようと思っております。うほうほ~



前は二人で「スイングBOX」というカラオケ屋さんで2時間歌って帰ってきたりしてました。ちなみにだんなさんの18番は鈴木雅之




さて今日はオレンジにカビがはえちゃったので、

もったいないから洗ってお風呂に入れてみました^^

とってもいい香り☆

床は水浸しになりますが、子供達は投げたり、沈めたりしてエンジョイしてました。それでもOKの方はお試しあれ!





にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

水曜日, 3月 29, 2006

節約したい私


だんなさんが早く帰ってきたので、今日の夜ご飯は

外で食べました。夕日を眺めながらちょっと幸せ気分☆癒される~

私はお料理があまり得意ではないので、アップは

ご勘弁を~(;^-^)


今日会ったお友達と節約の話になって、


「かわいいお財布を持つと節約する気分になるよ~」



ピンク色の小さなポーチを見せてくれたんです。

私も節約、節約しないと!と思いながら、予算も立てず、家計簿も友達がメールで

送ってくれたにもかかわらず実はな~んにもしてないズボラなA型人間。


これではいけない!


なんとかしなければ・・・・ まずは家計の見直しからやっぱり家計簿をちゃんとつけないといけないかな?

それともかわいいお財布を買うことが先?

あ~でも日本で買いたいものがたくさんでてくるだろうし、そんな時の家計ってどうなる?  


海外に住んでいる人は日本に戻ったときに大体おいくらくらい使うんだろう?


気になる~!  ちなみに私は1回に20万円以上は今まで使っているはず!


息子達の「おもちゃ買って~」攻撃もかわさないといけないし、厳しい!(>-<)


日本はコンビ二、ガチャガチャ、ファミレスいたるところに誘惑があって、



本当にやめてほしいです!

暴れる息子達と格闘する私の姿が目に浮かびます。ひぃ~(;^-^;)



こんな私でも他にも簡単に始められる節約術がありましたら、教えてください。

コメントくだされ!ワンワン



にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

火曜日, 3月 28, 2006

飲茶ランチしてきました

今日は久しぶりの「子なしランチ」に行ってきました(@^-^@)うほ~うほ~


息子1がお世話になった先生が約1年ぶりに日本から遊びにきてくれたので


飲茶してきました。



CHEQUERS SEAFOOD RESTRANT

shop 220-21, Mandarin Centre,

65 Albert Ave

Chatswood

Tel:9904 8388


ここの飲茶はお初だったのだけど、おいしかったですね~っ

星 ★★★★★ 五つ~!! 

カメラを持っていけばよかったって後悔。


緑色をした餃子が特にお薦め! あとマンゴ-ケーキもおいすい~☆


週末は1時間くらい待たされるらしいので、平日の早い時間帯に行きましょう^^



何かの話題から先生が

「子供はもう10歳くらいから性に目覚める」

といい大きいお子さんを持つママさんも

「そうそう、部屋もくさ~くなる」



息子1は今4歳、あと6年後には体の変化が始まって、部屋もくさ~くなるのかと

思うと、母はちょっぴりブル~

しかも先生が自分のお子さんが彼氏と「ちゅ~」しているところを見てしまったと爆弾発言ありで、母は絶対に「ちゅ~」しているところ見たくない。ぎょえ~っやめて~!







にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ





もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~








:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。








またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

月曜日, 3月 27, 2006

だ~りん☆


今日はWEESHEEPちゃんが遊びにきてくれました。


息子1は幼稚園から帰ってくると、ガールフレンドのHちゃん

と仲良く遊び始めました。



Hちゃんが

「ダーリン! ダーリン!」

うちの息子1に向かって話しかけてる~。


3歳なのに、もう男の子に上手に甘えてかわいい☆

うちの息子1もなんだかとっても嬉しそうで、ニタッと笑ってる!


しか~しHちゃんは嫌がっていたのに無理やり

「忍者タートルのDVD

を見せられてました~。かわいそうに・・・

もういい加減やめて欲しいと真剣に願う今日この頃です。


写真はWEESHEEPちゃんにお願いして手伝ってもらって作った「初プリン☆」


ありがと~(@^-^@)あれだけやったのに、まだかなり柔らかかったよ。くぞ~

なかなか固まらず困ってしまったけど、なんとか完成しました。


指はだんなさんと息子1。

どうも密かにブログに登場するのを楽しんでるみたいデス


おいしいプリンのレシピ持っている方いらっちゃいましたら、是非教えてください!



にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ




もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~







:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。







またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

日曜日, 3月 26, 2006

BIRTHDAY PARTY

先週息子2初めてお友達の誕生日PARTYに行きました。 


トーマスが大好きな息子2、大喜びで遊んでました。

母は高層マンションからの緑がいっぱい眺めながら


おいしいお食事をいただいて、とっても楽しいひとときを過ごしました^^


う~む、子供がたくさんいるとなかなかうまく写真が撮れませんねっ(;^-^)


ちなみに、一人だけあっち向いているのが 息子2 でございます。





お誕生日プレゼントのトランポリン♪


トランポリンは普通、周りに鉄の棒とか入っていて

危ないなぁ~と思うものがほとんどだけど、

↑これは素晴らしい~(@^-^@)


空気のポンプで7分くらいママさん二人交代で頑張って出来上がりました。


とってもCUTE、しかも安全! 子供達は喜んでジャ~ンプ☆




息子2、初誕生会をエンジョイして、息子1の幼稚園のお迎えで車に乗ったら


5分後には夢の中へ・・・・ 


いつも息子1の後を追っている息子2が今日はちょっぴり大きく見えました^^





オセアニアランキング☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^




めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。



またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆


  Posted by Picasa





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

土曜日, 3月 25, 2006

タートルズ(;^-^)

週末母子家庭状態に疲れた私は今週はだんなさんに

リフォームをやめてもらいました。

そしてお出かけしたのが、



ST IVES SHOW GROUND でやっている GARDEN EXPO です。


入場料は大人$6で、子供は無料でした。

入ってすぐ横に早速子供の心をつかむ乗り物が・・・


これは乗るのに$6。 息子1初めてビビッて大泣きしてたけど、

何周か回るうちにご機嫌に^^



調子に乗って息子1、フェイスペインティングもやりました。これは$5。



じゃじゃ~ん。見てやってください!この顔~








書いてくれる人が

「ライオンがいい?うさぎ? スパイダーマン?バッドマン?

それともタートルズ?」


昨日マクドナルドのHAPPY MEALに付いていたおもちゃが


タートルズだったので、 

「タートルズになりたい!!」 


「マジで~ 緑色になるんだよっいいの~?」母はまじで反対!

2回くらい繰り返して聞いても「やる~」と言うので、こんな顔になりました。



ジャンピングするところや、フードコートあり、もちろん色々な鉢植えが買えたり、


GARDENグッズ、アウトドア用の家具が売っていたりしてました。



「うちの庭にもお花植えたいな~」と思いゆっくり見たかったけど、


またまた暴れん坊将軍2号、


水溜りにバシャバシャ入り、遊びはじめて泥だらけに・・・・ 
断念しました、社長じっとしてくれ~



明日もまたやってますので、お暇な方はよかったらどうぞ☆



帰りにビデオも借りて当分息子の「タートルズ」ブームは続くのでは・・・

と母は心配です。かっこ悪る~


オセアニアランキング18位☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^




めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。



またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆


  Posted by Picasa





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i





金曜日, 3月 24, 2006

続・前途多難な日本行き

「あ~! 二人連れて日本に帰るなんて・・・・ どうしよー どうしよー」


何度も食事の時につぶやいていたら、


「じゃあ、僕とコブタくん1号で、日本に帰ればいいじゃない?」


GOOD IDEAが浮かんで満足そうな顔のだんなさん。


「じゃあ、コブタちゃん 一人で成田空港からシンガポール空港経由で

シドニーに帰ってくるんだねっ」


「あっ・・・・」


だって。



しかも、私が 希望する帰国の日、機内食サービスのこと、ファミリーサービスのこと

をわざわざ書いてメールで送ったのにもかかわらず、かかわらずですよ!!


「飛行機のチケットとったよ~ 希望通り12日にしたからね」


「そっか~。コブタちゃん達大丈夫かなぁ?心配だ~

予約の時にファミリーサービスのことお願いしてくれた?」


「しておいたよ。機内食」


んっ???? 「ファミリーサービスだよ。ファミリーサービスって言ってくれた?」


「機内食頼んだよって」


「だっかっらっ! ファミリーサービスはお母さん一人で子供連れて帰る時に

荷物持ってくれたりして、サポートしてくるんだよ~」



機内食=イコール ファミリーサービス って


ありえないぞ!大豚くん。
ブヒブヒ~ごめんよ。明日するから~(;^-^) だって。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^19位にランクUp うほうほ~


突然オセアニアランキング18位☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~






:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。






またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa











水曜日, 3月 22, 2006

フットサル

うちのだんなさんは友達と一緒に

フットサルを毎週やってます。


奥さんはみんな「日本人」

なので、みんな日本のユニフォーム着てます^^




うちのだんなさん達のチーム 大きな声では言えませんが言えませんが


実は 「ヘナチョコチーム」なんですよ~ 
口が悪くてすみません(;^-^)



フットサルのリーグ戦で、毎週試合をしてるんですが、


今まで一度も勝ったことがないんです!



でもいつも家に帰ってくるとすごく悔しそうな顔で、あ~だ こ~だ 話してくれます。


しか~し、昨日は違ったらしい。


メンバーが足りなかったらしく、他のチームから助っ人(若い人らしい)2人を借りて

試合がスタート。


いける!いける! 今日は初勝利できるかも!



あと1分くらいで、初勝利だ!と思ったその瞬間



だんなさん 





敵の○ん○まキック攻撃をもろに食らって


ぐほ~っ


撃沈・・・となったところ 


ゴ~~~~~~~~~~~~~ル!!!!


初勝利の夢は消え 「引き分け」という結果に・・・


だんなさんは家に帰ってきて、猛烈に悔しそうでした。
私はちょっとキンキンが心配でした


金曜日はみんなで、「お疲れ様会」をやるそうです。(シーズンオフに入るらしい)



来シーズンは1勝でもできるといいねっ(@^-^@)

こんなこと書いてるけど、心から応援してます!




Posted by Picasa


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^18位にランクUp うほうほ~


突然オセアニアランキング21位☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ

もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~




:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。



またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa



火曜日, 3月 21, 2006

前途多難な日本行き

息子1が先日お友達の家で遊んでいたおもちゃがとても気に入ってしまい

「ほしい!ほしい!」

とうるさいうるさい。

「日本でしか買えないのよっ」

「日本に行く~! 今すぐ~」


「今すぐは無理だから、ダディに飛行機のチケット取ってもらわないと・・・

息子1ちゃん、ダディに電話する?」

息子1をだしにして、日本行きのチケット購入の催促をさせる私。うっしっし!


電話を掛け息子1

「ダディ~ 日本に行きたい~! カード買って~!カード買って~!」


「何言ってるの?どうした?息子1」

わけがわかってないだんなさん。


そこで私が

「息子1がど~しても早く日本に行きたいみたいだから、チケット買ってくれる?

やっぱり日本がいいのよね!」


と言うと敵もなかなかです。


「おもちゃ買いにでしょっ!」


バレてたか・・・



さて、今回の日本行き大変なことになりそうなのです。



と言うのも、うちのだんなさんが「シンガポールのオフィスにも寄ってきて」と上司に

言われ、帰りはシンガポールに行くことに・・・


私は 行き 私+息子達+だんなさんで シドニ- →日本へ
   

    帰り 私+息子達+金沢の母   日本   →シドニ-
   
    帰り 金沢の母一人で       シドニ-→日本

と考えていたのです。が、シンガポール経由となると


    
 行き   私+息子達+だんなさん  シドニー →シンガポール→日本

 帰り   私+息子達+金沢の母   日本→シンガポール→シドニ-

 帰り     金沢の母一人       シドニ-→シンガポール→日本


と言うことになり、心配なのが            ↑ここで一人で乗換えができるのか?いや、無理に違いない。そんなかわいそうなことできない!と思って、


急遽予定変更・・・・・


私一人で、暴れん坊将軍1号&2号を連れて日本に帰ることにしました!!


出来るのかな・・・ 大変過ぎるかも・・・と只今葛藤中。


1号はもう4歳だから、まだなんとか座ってTVでも見ることができるけど、


問題は2号。今はモンキ-盛り真っ最中。絶対にじっとしてないし、

「ばいば~い」

と色んな人に言うのが大好きだから、うるさそうだし、一人で2人連れて帰れるのか?


2号のトイレの時は1号を置いていっても大丈夫なのか?

私がトイレの時は二人とも連れて行かないといけないの?それともずっと我慢?

二人とも同時に泣いたら・・・

それよりふざけて二人で飛行機の中を走り回ったら・・・とか考えると


どうしよう!どうしよう!どうしよ~!! パニック中


一人で長時間のフライトまたは旅行に連れて行った経験の人がいらしゃいましたら

どうかアドバイスをお願いします^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^17位にランクUp うほうほ~


突然オセアニアランキング22位☆ あんやと~ございます(@^-^@)

人気blogランキングへ

もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa


月曜日, 3月 20, 2006

40度のプール


日曜日はうちのだんなさんがリフォームしたいようで、

私+息子達はお邪魔虫のなので、お友達の家に

遊びに行かせてもらいました。



↑お友達のマンションに入っているプールなんだけど、40度もあって、


私たち日本人の感覚では 「温泉健康ランド!」

色もごらんのように、緑色&木枠で囲われていて、とっても雰囲気でてるでしょ?


ここで、みんなで1時間くらい泳いだり、おしゃべりしたりとゆっくりリラックスさせて

もらいました(@^-^@)



たこ飯&煮物もお昼にいただき、デザートも手づくり「大福」!おいしかったよ~



親子共々大満足! お世話になりました。ありがとう、SKYちゃん^^




イギリスに住んでいたときは、お金もなかったし、日本食が手に入る「ヤオハン」

は高くて(日本の3倍くらいの値段)、いつも見るだけで買えなかったんです。



ベビーシッターのアルバイトでもらったお金で£7(1400円)のラーメンを食べるのが

唯一の楽しみだったな~ 汁まで飲んでた!






にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります  只今40位!ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

日曜日, 3月 19, 2006

ついに女の子のマミ-になりました!




・・・・と言っても、体験一日限定マミ-で、写真のかわいい女の子が一日泊まりにきて くれたんです(^-^)

うほ~ウレシイナウレシイナ★



両親に連れられて、Hちゃんはやってきました。その時息子1は寝ていたので

夕方ということもあって、無理に起こしたら機嫌が悪くって泣き出したんです。


しばらくして落ち着いたので、

「みんなでビデオ屋さんに行って、今日はビデオナイトしよ~う!」

だんなさんの提案で、一同ビデオ屋さんに行く道中。


息子1とHちゃんは車の中で仲良くおしゃべり。

何を話しているのか気になって「耳をダンボ」にしてみると....


「息子1ちゃん、え~んえ~ん泣くのはBABYだよ。
BIG BOYは泣かないのよ~」


内心:よく言ってくれたHちゃん!もっと言ってくれ~


「そうか~・・・」

内心:そうだ、息子よ。もう泣くなっ!






「私、大きくなったらプリンセスになるの~(^-^)」

「ぼくも~!!」

「えっ?あなたもプリンセスになりたいの?やった~!」

「ヤッタ!ヤッタ~!」

内心;なんじゃそりゃ~



二人の会話がおもしろ過ぎる~。かみ合っているのかいないのか?


ビデオを借りて、家でパジャマパーティの始まり~♪


Hちゃんのマミーとダディにいただいた寝袋に入って二人でこそこそしゃべるしゃべる。


結局12時近くまでしゃべって起きていた2人。


3歳と4歳児なのにすごいラブラブぶり(^-^)



私は髪の毛のピンをさしてあげたり、ドレスのリボンを結んだりという男の子にはないことをさせてもらって、涙がでるくらいうれしかった(;^-^;)

やっぱり・・・・


女の子が欲し~い!!



叶わぬ願いなのかな・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。一日1回よろしくたのんねっ!


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位! 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






 
Posted by Picasa





金曜日, 3月 17, 2006

シドニーで食べたいもの

私がこのシドニーに来てとても恋しいもの・・・・・それは



「ミスタードーナッツ!」

とらさんのブログhttp://hiiragiti.exblog.jp/を読んで私のミスド熱再発しちゃったんです。

お産の時に10個食べて、病院に行ったことは前に書きましたが、

短大に行っていたときに実はアルバイトしたこともあるんです^^


タダで大好きなドーナツが食べられるなんて☆あ~幸せだと思って。

その当時、時給520円が研修期間。


金沢のスクランブル交差点のミスドはお客さんが絶えません。

なぜなら、ここは渋谷のハチ公前のごとく、金沢では超有名な待ち合わせ場所。


ドーナツの名前&値段は大好きなのですぐに覚えちゃったし、レジも自分で言うのも

なんだけど、けっこう早いと自画自賛していたらある日、

「チョコレートシェイクください」

注文が入って、軽快に作り始めた私。


機械にシェイクの器を入れて、


「ブイ~ン、ブイ~ン」


もう混ざったかな? 何を思ったか機械のスイッチを止めずに

器を取り出しちゃった私。 シェイクする棒がクルクル回って、あっと思った時には







もう顔面、チョコレートシェイク!!




すっごい恥ずかしくって、お客さんに見られないように蟹さん歩きで後ろに回りこみ

顔を拭き拭きしましたけど(@^-^@)



結局ミスドは食べ過ぎちゃって、1ヶ月で3キロくらい太ってしまい制服が入らなくなり
やめました(;^-^)えへへ



でも段々昔ながらの商品は消えてきて、値段は高く、しかし形は小さくなっているのが
悲しい・・・ (大ちゃんの涙)でも食べたい!!

4月に帰ったときには食べるぞ~っ 大好物はツイストなんですけど、まだあるんかな



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。一日1回よろしくたのんねっ!


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






 
Posted by Picasa





木曜日, 3月 16, 2006

母は癒されたい!

昨晩うちの息子達は1つの車のおもちゃをめぐって、大喧嘩。

止めても、止めても、泣きながらお互いに奪い合うことを繰り返して、もう私が何を言っても聞かない様子。


ついに堪忍袋の緒が切れて


「こんなおもちゃ、捨ててやるぅ~~~~~~~~~~~」


悪の根源をゴミ箱に捨てたら、ふたりともますます大泣き(;^-^)やばっ


罪悪感と疲労感でいっぱいになって、明日のテーマは「癒し」だ!と決めました。



今日は息子達の日本語教室の日なので、二人を預けてから

癒されるべく、アロママッサージのお店


 WARAKUへ・・・・

http://www.waraku.com.au/japanese.html


ここは指圧、レメディアル、アロマ、と色々選べます。

星 ★★★★ よっつ~  


いつの間にか熟睡してしまいました^^極楽極楽


私は実は自称「マッサージオタク」なのでこれからもシドニーのお店紹介していきたいと思いま~す。


さてすっかり「癒されて」元気を取り戻した私。


子供達をお風呂に入れようと、息子2のおむつをはずしてから


お風呂を洗って、お湯を入れて


「さぁ!お風呂よ~」


と戻ってきたら、













玄関にこんも~りと○○こが・・・・・


そしてそれを踏んで逃げていった息子2・・・・


やられた~!!(;^-^;) 


玄関マットさんさようなら~  


「癒された」ばっかりなのに、もう「癒された~い!!」

母はかなじぃ~(大ちゃんの涙)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。一日1回よろしくたのんねっ!


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






 
Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

水曜日, 3月 15, 2006

金沢情報~出会い編~

前回好評だった金沢情報また発信。


だんなさんと出会った場所を紹介しま~す(@^-^@)


そこは片町にある  FAN FAREというBAR。

金沢市 片町 2丁目 13-9




私はお酒が一滴も飲めないくせに、昼間はまじめな銀行員だったくせに


なぜか週に1日アルバイトしてたんです。 



あっ でも時間も夜6時から11時半の最終バスまでで、


門限12時までに帰らないと玄関の鍵をしめられてしまいます。怖いよ~


ある日マスターが


「最近外人がよ~やってくるげんて。でもそいつ すっげ~おもしろいげん

と言ってました。

「ふ~ん そうなん。でも私英語話せんからどうする?」

マスターはニタニタ笑ってました^^



数日後、噂どおり外人2人組みがやってきたんです。


ひえ~っ

まじでどうする?と思った瞬間


「いや~ マスタ- この前もどうもどうもねっ

楽しいからついつい飲みすぎましたわ~」


いきなりベラベラと日本語を話し始めたんです。


そしてその横でニコニコ笑って友達が話しているのを聞いていた人が


「はじめまして、ジョナサン(仮名)です」

って日本語で挨拶してくれました。


でもまさかこの時、この人が将来私のだんなさんになろうとは思いもよらなかったなぁ・・・・・



家族や親戚には「HOUSE WARMING PARTY」で知り合ったということになっているので、この話はご内密にお願いいたします。あんやと~(@^-^@) 


「FAN FARE」のマスターは見た目はごついけど、面白いおっちゃんです。
隣の「ウンポコ」もうちのだんなさんはよ~く飲みに行ってました。


金沢に行きまっし!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

息子1初登場☆


かあ~さんが♪夜なべ~をして

♪おう~か~ん 作ってくれた~♪



今日は息子1が行っている幼稚園のPARTYの日。


幼稚園からのお手紙に「ドレスアップしてきてください」

とあったので、今回はキングにしてみよう!


お店に「王冠」を探しにいき、2つくらい見てみたけど


一日だけのイベントに$10以上払いたくないな~と思っていたら一緒に見ていた

友達が「作ったら?」


息子達が寝てから、「王冠」ってどんなのだっけ?


絵本、雑誌で調べてみたけど、肝心な時に限って「王冠」のページが見つからない。


なので、乏しいイマジネーションで作ってみました。




息子1初登場~!!  キングに見えますか~?



女の子達はお姫様のいでたちで、すっごくかわいかったです^^


男の子はごらんのように、バットマン、スーパーマン、海賊でした。



ちなみに「マント」はもともとあった既製品をつけました。


一着あると便利ですよっ マジシャン、キング、吸血鬼になれま~す


 

金沢の母に

「今日、息子1の幼稚園でPARTYあって、ドレスアップしてって書いてあったから


王子様にしてみてん」


と電話してみたところ


「あら~っ  

あんたスーツ、息子1ちゃん持ってなかったんけ?かわいそうに」


も~っ結婚式じゃないって!お母さん(;^-^)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

日曜日, 3月 12, 2006

リフォーム情報③


今度は寝室です。


この壁はピンク色で、側面は黄色、天井はクリーム色だった

けど、またまた真っ白にしました(^-^)

やった!すっきりしたぞい





←今度は絨毯をベリベリして、いよいよ念願のフローリング


にします! 荷物を全部台所とリビングに移動して、

ベリベリベリベリ......




水曜日に木を持ってきて、部屋に並べて2週間なじませてから本当に床に入れるそうなので、またまた3週間くらいかかります(;^-^)



さて今日はとっても暑いいいお天気だったので、プールで息子たちとずっと遊んでました。


たくさん遊んだのにもかかわらず、なかなか寝ない息子達・・・


「早く寝ようねっ」

何度言っても何度言ってもきかない息子達。


「こら~っ いい加減にしろ~っ!!」

ブチッと切れた私であります。



あ~どうやったら早く寝るのかな~?母はもう毎晩怒って疲れてます(;^-^)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

シドニーで大阪のたこ焼き&お好み焼きPARTY


大阪人の友達にうちに来てもらって、今日は午後から


「たこ焼き&お好み焼きPARTY~☆」



↑こちらです! もう激うまでした(@^-^@)



「星 ★★★★★ ほし、いつつ~ です!!」



やっぱり、手つきも違うし、味も違うし、作ってくれたSKYちゃんお疲れ様ありがとう^^


実はお好み焼きを作ろうと鉄板焼きのコンセントを見たら、

変圧器を通さないで指してあって、

あ~っ 鉄板が~~~~~~



気がついたときには時すでに遅し・・・・ ぶっ壊れてしまいました(;^-^;)


結局フライパンでお好み焼きを焼いてもらうことになってしまって、友達には悪いことをしました。ごめんね。



でも、シドニーに住みながらにして、こんなにおいしいお好み焼きを食べれるなんて


ちょっと幸せ~


今度はどんなPARTYやるか楽しみだ~っ!
















にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります  只今40位!ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i