SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 2月 28, 2006

息子2はシドニ-生まれ

私が妊娠7ヶ月の終わりごろにシドニ-に
転勤になりました。

なので、着いてから
お医者さん&病院を予約したり、
また検査しなおししたりとちょっと大変。





シドニーで出産を経験して驚いたのが↑この写真にあるように


赤ちゃんがぐるぐる巻きにされること!



しかも助産婦さんによって、締め方が違うし、かわいそうだからゆるめにすると



「あなた、こんなゆるゆるじゃ駄目よ!」

まだぎゅうぎゅうに締め付けます。




写真に残ってないのが残念だけど、おむつも超原始的で、




布にピンで真ん中を留めるだけ



といたってシンプル。



だけど、ピンが赤ちゃんに刺さらないかすっごく怖くって毎回



「ごめんよ~」

びびりながらやっていたのに、2日後紙おむつも置いてあるのを発見!





もっと早く言ってよ~(;-;)


でもそれ以外はとっても快適な入院生活で、退院する前の日には


なんて言うか忘れちゃったけど、




「しばらく外食できないだろうから、行ってらっしゃい!」



みたいな感じで子供を夜数時間見てくれるサービスがありました。


喜んで主人と息子1とメキシカンを食べに行ったら


味が濃すぎておっぱいが後でカチンカチンになり、あとが大変でした~(;-;) Posted by Picasa



これからお産される方、産んだ後はあっさりとした物をたくさん食べましょ~


今日も1クリックお願いします(*^-^*)
人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)




日曜日, 2月 26, 2006

カレーのお話

うちのだんなさんが金沢へ帰ると必ず食べるのが

←ここ「チャンピオンカレー」のカツカレー 

http://www.amdac.co.jp/champion/



大学の目の前にあるので、お客さんは大学生もしくはサラリーマン風の男子ばかり



なのですが、味は一押し!  ★★★★★ 「星 いつつ~」でございます^^



しかも早くて安いといすばらしい組み合わせなんですよ。





咲楽さんのブログhttp://craft-sacra.com/shopping.html


「カレーの壷」のお話があって、


なんとそれを入れると


「スリランカにひとっとび」


するらしい・・・  



すごい!ひとっとびしてみたい!!



金沢へ行きまっし!


人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)



土曜日, 2月 25, 2006

誕生日PARTY☆


息子4歳とHOUSE WARMINGのPARTYを今日無事に終了しました。

午後4時からの予定だったのだけど、

1時の時点でもうパニックに陥り、

た~す~け~て~!」

と友達にSOSを送りました。


友達がきてくれて3時から風船を飾ったり、お皿に料理をもったりしてなんとか


PARTYがスタート^^


お天気もよかったので、プールに入ったり、樹海に探検に行く人がいたり、飲んで食べて楽しんでくれたようで、よかったです。



何がよかったと申しますと






うちのだんなさんが


「ちょっと楽しい家になったかな~」




やっとポジティブ シンキング発言したんです!パチパチ 





息子1はもういきなりプレゼントが次から次へときて、興奮しすぎで



「HAPPY BIRTHDAY♪」の歌の時には大泣きしてました。 なぜだ~?




みなさん、遊びに来てくれてありがとうございました^^



ケーブルが見つかり次第画像UPしま~す。もう少々お待ちくださいね。



そしてお手伝いをしてくれた末吉ママ&パパに感謝感謝(^-^)あんやと~



人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)

速報!息子2が・・・

今日午後3時ごろ 息子2君 何をしていたか 母はわかりませんが


先日「橋と池」でお見せした「池」見事落ちました。



息子1の爪を切っていたところ、息子2の泣き声がどこかからする。


どこだ?どこだ?


見渡すと・・・


息子2 池から這い上がってきたところだったんです。


もしろん 頭までどろだらけ!



「マミ~」泣き叫び近寄ってくる息子2に



「いや~ やめて!触らないで ! 触らないで! 


あ~ だからやめてって言ったのにぃ・・・・(;-;)」




私の声が山に「こだま」してました。





人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)

木曜日, 2月 23, 2006

石川県観光情報で~す


うふふっ

恥ずかしいですが、だんなさんとの

初デートの場所をお教えしま~す(ポッ)

そこは石川県の小松市にある

那谷寺(なたでら)です!





紅葉がとってもきれいで、お薦めスポットです。


でも今思えば渋~い初デートの場所だったかも・・・・



金沢からは車で1時間くらいです。


http://www.natadera.com/



金沢に行きまっし!


人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)



ピ~ンチ☆


息子1、2ともに風邪でダウン。

 
楽しみにしていた「まつげパーマ」

キャンセルになりそう・・・

ハア




二人とも機嫌が悪いし、つらそうで、 かわいそうなのだけど、だけど・・・


母は言いたい!



鼻水ダ~ッ状態で、チュ~するのだけはやめて欲しい!!



土曜日は息子1の誕生会なのに、それまで元気になりますように☆☆☆



↑の写真は引越しの時の息子2  なんだか偉そう?!







人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)




Posted by Picasa

火曜日, 2月 21, 2006

橋と池

 
新居の写真が見たい!と言うリクエストが
多いのですが、

カメラとPCをつなぐケーブルが引越しで

迷子になっちゃった(;-;)






ダンボールの山からちょこちょと探しては見るもののなかなかでてこなくって・・・ごめんなさい。



↑の写真は前の人が引越しする前に撮ったもの。


手前が小さいけど「橋」で奥に菖蒲があるところが「池」です。


改めてよ~く見ると



いっぱいオブジェが・・・ そしてなにやら怪しげな神棚もどきまで置いてある!



あれは一体なんだったんだろう?


竜宮城みたいに見えるのは私だけ?






また1クリックお願いします!





人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)


Posted by Picasa

月曜日, 2月 20, 2006

パイちゃんのお話

うちの屋根裏にパイちゃんのものと思われる蛇の皮があるっと先日書いたんですけど、うちのだんなさんが日曜日屋根を掃除してたところ発見したらしい



気持ちが悪そうに(>-<)


「蛇の抜け殻見つけた~」 




「えっ! ちょう~だい。 

まさか、捨ててないよね~?」



「なんでいるの?」 


私がいきなりその会話に飛びついてびっくりした様子。



「日本ではね、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと

お金が貯まるって言うんだよ!」






「うえ~っ」 って言いながらあっちに行ってしまった・・・・




しか~し、今日だんなさんが帰宅してから捕りに行ってくれたみたいなんです。



優しい・・・







・・・と思ったら



「ない!ないよ~! 蛇の皮がない!」


あわてて戻ってきました。



「昨日は長いのあったのに、これだけしかなかった!

誰が持っていたのかな~?」


真剣に考え込むだんなさん。


でもほんと誰だろ・・・?  


ポッサム? ワラビー? パイちゃん?それとも・・・コメントくれたSKYちゃん??




おかげ様でランキング上がってきました☆

また1クリックお願いします





人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)

日曜日, 2月 19, 2006

お風呂にて♪

うちのだんなさん(イギリス人)の話。

←ちょっとこんな感じ?



だんなさんが子供達とお風呂に入ってました。





気分がいいのか、中から鼻歌が聞こえてきました。










「サン♪  サン♪   サン♪   


太陽がサン♪サン♪   


アンパンマン、カレーパン~」






これはなんと!




アンパンマンの「サンサン体操の歌」ではないか~!







しかも「五木 ひろし」風に歌ってる?!



なっなぜだ~??????





目をつぶって外人が五木ひろし風に「アンパンマンの歌」をお風呂で歌ってる姿
想像してみてください^^

また今日も 1クリックお願いします!

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票




あんやと~(^-^)また頑張ります。 Posted by Picasa

土曜日, 2月 18, 2006

息子1との会話

息子1がこの写真にある車にプラレールの

電車何個か入れて走り回っていました。


私のところへやってきて

「マミ-、電車欲しい?」


「欲しい! 欲しい!」


「OK~ 5ダラ- です。」



「えっ?お金とるんかい?」


「そうだよ。はい、5ダラ-ください。」

$5の代わりにレシートを渡して

「ハイ、どうぞ」

「ありがとう^^」


すると今度はだんなさんのところに行く息子1。


 DO YOU WANT TO A TRAIN? 」


OH, YES PLEASE」


「$6 PLEASE 」


なっな なんと!値上がりしてるじゃないか?! 




息子1 もしかして商売上手?

愛の1クリックお願いしま~す(@^-^@)

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


ありがとうございまする^^



Posted by Picasa

どうしよう・・・

最近人に会うたびに

「新居はどう? すっごく大きいんだってね~」


と言われて、恥ずかしくって顔からが出そうです。



前にプレイグループのママさん達と公園でピクニックしていた時、家を買った話になって

「庭はどのくらいの大きさ?」

と聞かれて


「3000平方メートル(1000坪くらい)かな~」




「え~~!」


それ以来大豪邸に住んでいると勘違いされているようでございます



言わなければよかった・・・大後悔しても後の祭り、会う人会う人に聞かれております。



どうかみなさん、庭といっても樹海。家の中もただいまゆっくりとリフォーム中。

全然大豪邸ではありませ~ん!!信じれくれ~



来週末息子1の4歳の誕生日&ハウスウオーミングをここで開く予定なんですけど


だんなさんと

「どうする?これで人を呼んでいいのだろうか?」

頭を抱えています。


しかも

「なんでこの家買っちゃったんだろう?」

だんなさん爆弾発言か!?

 


「チチン プイプイ♪」

と魔法をかけて素敵なおうちに変身しないかな・・・ 



こんな私に愛の1クリックをお願いしますだ。

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



ありがとうごぜいますだ(@^-^@)

金曜日, 2月 17, 2006

懺悔します。

2月の5日に長々といた義理の両親がイギリスへ帰って行きました。


うちのだんなさんは出張で前日にイギリスへ飛んで行って行ってしまったので


私が飛行場まで運転して行くことになりました。


3時過ぎの飛行機だったので、12時半くらいうちをでて

飛行場に無事到着。



空港でお別れの時、お義母さんは息子1と息子2が無邪気に



「ばいば~い」


と手を振る姿に涙、涙(:-:)しながらゲートへと消えて行きました。



私も「色々お手伝いしてくれてどうもありがとう」

とハグ&キスをしてさよならしました。








が、姿が消えてから私


「ヤッタ~!!!」


心の中でガッツポーズを決めちゃったんです(@^-^@)



たくさん子供と遊んでくれたり、引越しの手伝いしてもらったり


して本当に感謝感謝してるんですけど、自分の親でさえ2週間いると1度は険悪なムードになったりする私。


ちょっと疲れました。



これからは気を遣わず、自由に行動ができると思うと空港でスキップして帰りたくなりました^^ 


こんないや~な嫁でお義母さん、お義父さんごめんなさい。





以前に「ガスが溜まって~」という話を書いて、友達に錠剤をもらって飲んだりしてたんですけど、


義理の両親が帰る2日前ついにやってしまいました。





息子1が


「ジャ~ンプ」


お腹に飛び乗ってきて、その拍子に


「プ~ッ」


出てしまったんです(思い出しただけでも恥ずかしい~;)




「・・・・・・・」




一瞬の静けさの後


「やだ~ 息子1。おならしちゃ駄目だよ!」



と言ってしまった私は自分の罪を息子になすりつけるひどい母親でございます。



反省反省


息子1に愛の募金もとい、1クリックを!お願いします。

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


あんやと~(^-^)

木曜日, 2月 16, 2006

ついに復活!

ようやく復活しました~!!


復活おめでとう クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

昨日までケーブルもADSLもつなげないと言われて涙チョチョ切れ(;-;))


さすがITのだんなさん調べてワイヤレスでつなげる方法を探しやっとつながりました。






友達のSKYちゃんに

「私もういつから更新してないんだろう・・・」

つぶやいたら

「24日から!」

即効で返事がきてびっくり。



更新を楽しみにしてくれる人がいてくれて感謝感謝。

そしてPCを貸してくれた友達 引越しの間息子1&2を看てくれた友達



本当にありがと~(@^-^@)大好き~ 




これからできるだけ毎日更新して行くぞ~(燃えている私)






え~っお食事中の方、爬虫類がお嫌いな方ご遠慮くださいまし



以前は大型ショッピングモールから徒歩3分くらいのところに住んでましたが、

オーストラリアの自然を満喫しようとこの家を買いました。



新居の通称を発表いたしま~す!!


我が家の新居の通称は   






 その名もズバリ  「野鳥園」



すごいんですよ~ 本当に色々な鳥が飛んで鳴き声がうるさい奴もいるけどとっても気に入ってまして、特に朝は気持ちがいいんです。






さてさて新居の鍵をもらって二日目我が家にお客さんが遊びにきてくれました。




ガレージ見たくない人はハイ!ここでストップ)

















「こんにちわ、あんたたちが今度からここに住むのかね?」

言っているようにドタ~と居座ってました。



「えらいことになった!こんな蛇がでる家を買ってしまってどうしよ~」


ちょっとパニック状態に・・・



お隣さんに挨拶をしに行き、蛇がいる話をいてどうしたらいいでしょう?と聞いたら見に来てくれました。


「小さいわね~ この蛇は全然毒もないし、大丈夫よ~」

とだけ言って帰ってしまいました。


これで小さいなんて・・・・大丈夫って言ったって・・・。


しばらくほおって置いたら3時間後くらいにはいなくなってました。



義理の両親はかなり気持ちが引いてる感じで

「OH~ MY GOD !」

頭をかかえこんでるし・・・




私の母に電話してみたところ


「あ~  ほんならそこに住んどるんじゃないが~。

 よかったね!蛇おったらお金貯まるげんて!






さ・す・が!!母  脱帽でございます(^-^)


ちなみにこの蛇「パイソン」と言うらしい

「そのままやんけ~」とつっこみがはいりそうだけど、


私は「パイちゃん」


と呼ぶことにしました。ちょっとスケベっぽいかな~

「パイちゃん」にはあの日以来会ってませんのでご安心くださいませ^^


まだまだ復活おめでとう クリック受付中! (ずうずうしくってすみません)


:: local blog
ranking :: に投票

火曜日, 2月 14, 2006

すみませんです~

全然更新できなくってすみません(;-;)

なんだかインターネットがつなげない家を購入してしまった?!

みたいで、今お友達の家でこれを書いてます。トホホ



ところで、みなさんお元気でしょうか?


私はですね・・・





元気でございます。ちょっと前までだんなさんが引越し後すぐに出張で1週間いなかったので、



不安で不安で夜もTV&電気つけっぱなしで子供2人と一緒にリビングで寝ておりましたが


昨日帰ってきたので精神的にらく~になりました(^-^)



で、先日お友達が遊びにきてくれまして嬉しくって玄関でお出迎え




家の前の階段に




センチ大のう○こが数個・・・・・




ころがってました。







「一体誰の?????」




猫はこの家の周りで見てないし、うちは犬は絶対にきそうにないし・・・





誰だろう・・・・・




とっても気になる今日この頃です。




また更新は先になるかもしれませんが、なんとかやってますので安心してくださいね^^


もっとたくさん書きたいことがあるのでとっても残念ですぅ(;-;)

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i