SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 6月 20, 2006

続編:大津の旅


大津の旅、翌日は朝 梶谷さんの工房へ

前日に「絵付け」した狛犬ちゃん&息子1のヘビメタ作品

を受け取りに行きました。また梶谷さんの作品も狂ったようにあれこれ購入^^うれしい~♪

梶谷さん&素敵なだんなさん、しゅうちゃん&あずきちゃん

(梶谷家のわんちゃん)と名残惜しいお別れをして

↑「比叡山延暦寺」に行って参りました。

なんと私はお寺&神社めぐりが大好き☆


平日だったからか人も少なくって、ゆっく~りと見るはずが、


息子2が爆走。 写真の厄除けの玉みたいなのを触る楽しみを覚えて、グルグル回る

回る。1周で人の人生を表していたような・・・君は一体何周してるんだ?!

寒かったのに、いや~な汗をいっぱいかきましたよ~(;^^)



おみくじを引きました。


「凶」



途端に引かなければよかった・・・と後悔。


また違う場所でおみくじがあったので、さっきのは何かの間違いだともう一度チャレンジしました。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ショックです。ダブル凶なんて・・・ しかも住職の人に「おみくじは一回ひけば十分です」って叱られるというおまけつき。



気を取り直して、お茶屋さんで「ぜんざい」を食べました。

おいしかった~(*^-^*)厄に負けてたまるもんか~!




それから琵琶湖のそばにある「博物館」へ行ってきました。


息子2は爆睡中だったので、息子1を連れて


琵琶湖に住むお魚さんたちを見たりしました。


こんなにたくさん淡水魚っているんだ~って発見。

←恐々トンネルの中を入っていく息子1



また大津に遊びに行きた~い。

梶谷さん、翠さん本当にありがとうございました(*^-^*)

今度は是非金沢にも遊びに来てくださいねっ。

おいしいものいっぱい食べまっし~

8 Comments:

At 12:38 午後, Anonymous  said...

近いのに比叡山延暦寺に行ったことないかも・・・。
今度行ってみますね。

琵琶湖博物館はちっちゃいながらも海中トンネルとかあって楽しめるでしょう?
今度は近江八幡とか彦根とかもっと、もっと滋賀をご案内しますね。

お写真とお手紙ほんとにありがとう!

 
At 12:54 午後, Blogger はな said...

息子1,2&母、弟と大所帯での1泊旅

もなかなか面白かったですっ。

今度はだんなさんも一緒に回りたいな~

その時はまた是非案内よろしくお願いします。(@^-^@)

 
At 2:45 午後, Anonymous Sally said...

いろんな所に行って、楽しそう♪
日本ではいっぱい美味しい物も食べてきたんだろうね!!
羨ましいわ~。。。

でもダブル『凶』には笑っちゃったよ。。
ごめ~~ん♪

 
At 4:45 午後, Blogger はな said...

そうなんだよ~

今年の私は前厄、大殺界、天中殺

ダブル凶の女ですっ・・・・(;^^)

悲しい~~~~~~~~~~~~~

 
At 7:51 午前, Anonymous SKY said...

梶谷さんの作品をはなちゃんちで見て
かわいらしくて、見るとほっとする作品だなーって思ってました。私も、大阪に帰ったら
日本に置いてきたお気に入りの民芸ダンスの上に飾るものを探しに行こうかな。
滋賀も好きで、子供が生まれるまでは、夏は
BBQ、冬は観光&買い物&食べ歩きしてたよ。大きな琵琶湖を見ると、なんか落ち着くんだよね!
私達って前厄だよね。やっぱり・・
私は天王星人だけど、今運気悪そう;;
調べてみようと・・・

 
At 7:55 午後, Blogger はな said...

SKYちゃん

SKYちゃんは赤ちゃん産んだら厄落としに

なるのよぉ~(いいなっいいなっ)


大阪からだと滋賀県は近いねっ。

前に流産しちゃったときにお地蔵さん買いたいな~って思っていたら、偶然池袋の東部で
個展をしていて、これ以来大ファンなの。

 
At 9:54 午後, Anonymous SKY said...

私も女の子産まれたら、ひな人形買おうかな。
また男だったら、鯉のぼりかーーー

 
At 11:28 午後, Blogger はな said...

SKYちゃん

どっちか楽しみだね~

私もドキドキするよ☆ 

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i