SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 6月 13, 2006

1泊2日大津の旅



我が家の守り神「狛犬」ちゃんを

大好きな陶芸家「梶谷佳加」さんに注文していました。


そして「狛犬」ちゃんを受け取りに大津まで1泊2日の旅行を

しました。


まずは咲楽さんのお店へ・・・  今までHPでしか見たことなかったので


「うわ~っ」写真の世界に飛んできたみたい♪と感激。

息子1は大きいウルトラマンを貸していただいて大喜び。


翠さんにおいしいお茶とチョコレートをご馳走になりました。ありがとうございます^^

もっと写真を撮っておけばよかった~。息子1の写真しか撮ってなかった(;^-^)





それから梶谷さんの工房へ☆


息子1は師匠梶谷さんに教えていただき「初絵付け」

私は「狛犬」ちゃん達の「絵付け」という貴重な体験を

させていただきました。


息子2はその間、梶谷さんちの犬に遊んでもらってました。しつこくってごめんよ~

息子1はたくさん「絵付け」をさせてもらって大喜び(*^-^*)

でもとっても大胆な模様で・・・師匠もびっくりしてました。




その後梶谷さんの手料理を「スープカレー」

をご馳走になりました♪翠さんのお子さん達もきてくれました~

何度か咲楽さんや梶谷さんのブログで紹介されていて

とっても食べたかったのですっごく嬉しかったです。

味はもちろん最高(@^-^@) 他にお寿司や酢の物などなどたっくさんいただき

お腹ぐるじい~ 


梶谷さん&翠さん 本当に温かいおもてなしありがとうございました。


おみやげにたねやの「バームクーヘン」までいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。超おいしかったですぅ



今日はここまで~


P・S ワールドカップ日本がオーストラリアに3-1で負けてしまいました。

   シドニーに住んでいるので、引き分けにならないかな~と思っていたけど

負けるとやっぱりくやしい~(;^-^;) 

11 Comments:

At 6:40 午後, Anonymous SOH said...

やっとコメント書けた・・・

ずっとPCが重かった

豪州 対 日本

微妙な気持ちで観てたんでない?

お子さん可愛いね

 
At 9:35 午後, Blogger はな said...

SOHさん

初コメントあんやと~

日本が勝ったら、なんか冷たい目でみられたらどうしよう?ってちらっと思ったりしたけど、そんな心配いらんかった。

うちの息子も金沢弁話すようになってきてんよっ♪ もっとうまくならんかな~^^

 
At 12:24 午前, Anonymous Sally said...

絵付けかぁ。。。
貴重な経験だね♪

出来上がりが見たいわ!!

 
At 2:20 午後, Anonymous  said...

あの時は、なんだか他のお客さんもいらしていて、ちゃんとおもてなしできなくてスイマセン・・・
ほんと突然お店に登場したはなさんと天使ちゃんにビックリ!!
嬉しかった~!!
楽しいひとときをありがとう。

ぜひぜひまた会いましょうねっ!!

 
At 2:49 午後, Blogger はな said...

SALLYちゃん

「絵付け」はとっても楽しかったよ。

出来上がりは近日公開しますぞ~!


翠さん

突然伺ってごめんなさい。金沢からけっこう近いことがわかったので、また次回も行けたらいいな~ 

 
At 9:18 午前, Blogger Minako said...

素敵な工房ですねえ!いいなあ、やっぱり日本。ところで息子1ちゃん、どこに行くにもウルトラマン持参、ポーズはウルトラ式ですね、子供って本当に面白いです。
絵付け、子供ならではの作品だったのでしょうね。
サッカー、オーストラリア対日本、たしかに微妙ですね。引き分けになって欲しかったところですよね。

 
At 9:20 午後, Blogger はな said...

minakoさん

そうなんですよ~ 比叡山の近くに工房があってのどかでとっても素敵でした。

「ダッシュ隊員」になりたい!って本気で

思っている息子1。一日中ウルトラマンの話で母はもうやめて~と心の中で叫んで、顔で笑ってます^^

 
At 5:53 午後, Anonymous タッチ said...

タッチです♪
コメントありがとうございます。
ブログをもたれてるのですね!
親近感が…
非コメだったので非コメで返そうと思いきやここは非コメ出来ないのですね?

という訳で、この辺で~。

 
At 11:46 午後, Blogger はな said...

タッチさん

遊びにきていただいてありがとうございます♪

明日お会いできるのを楽しみにしてます^^

 
At 10:58 午後, Anonymous かじたに said...

はなさん
お里帰りの際には、工房に遊びにきてくださり、ありがとうございました。
お写真も昨日届きました。とってもかわいいですねはしゃいでる、二人の楽しそうな笑顔が忘れられません。
ヘビメタみたいな絵付けも。思い出として飾っていただけるのはうれしいです。

もし我が家にコウノトリが来てくれたら
二人みたいなかわいい男の子がいいなーと
うちのダンナさまに、話しましたが
やっぱ親が親なんで、天使ちゃんにはならない?
またお里帰りには、遊びにいらしてくださいね。

 
At 1:03 午前, Blogger はな said...

梶谷さん

こちらこそ、本当にありがとうございました。今度絵付けをするときは
「ヘビメタ→ロック」くらいになるのかな~? 楽しみだ☆ 

先日息子1の部屋が完成して、息子1は
大事に飾ってました。

梶谷家にこうのとりさんが早くくると
いいですねっ♪うちの息子達と遊べる日がくるといいな~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i