SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 6月 06, 2006

金沢で満喫

金沢に帰ったら絶対に行くところは・・・「回転すし!」

地元では回っているお寿司にはほとんど手をつけず、

欲しいネタ注文して握ってもらいます。なので、回転すしでも

カウンターで食べているようなもの?と思っている私です。



うちの息子は「サーモン命」なので、

「サーモンさびぬきでくださ~い」

と大声で言って


こんな感じでおいしそうにサーモンばかり4皿食べましたっ


これが、うに いくら かに など注文されたら

母の顔は引きつる(;^-^)に違いないけど、


うちはみんなチープなネタ好きでよかった~^^ちょっと貧乏くさい?


1ヶ月の間に4回も食べに行っちゃいましたっ~♪



~☆金沢弁講座☆~


金沢では人にご飯を勧める時 「食べまっし~」 といいますっ。

お試しあれ♪

4 Comments:

At 1:14 午前, Anonymous Sally said...

息子君、サーモン派なんだ~!!
うちはえび派です♪(しかもボイルえび)

どちらにしても安上がりで安心♡

日本の回転寿司、しかも金沢!!
美味しいんだろうな。。。

仕方ないから「誠」で我慢するか。。。

 
At 1:52 午前, Blogger はな said...

sallyちゃん

何時に寝てるの~? 今夜中の1時過ぎだよっ・・・っていう私も起きているんだけど。

伊藤英明くんがでている「白い巨塔」見て
て(@^-^@)かっこいいわ~と時間を
忘れているこの夜。


えびもおいしいよね~ 私の大好物は

「イカ」なの☆ く~っ庶民的すぎ!!

 
At 8:06 午前, Blogger Minako said...

いやあん、息子1君、かわいいわあ。
家の息子1は玉子が好きなのです。でもそれもチープねただからOKよね?
私も回転すしで注文して握ってもらうのが一番いいと思ってま~す。

 
At 12:20 午前, Blogger はな said...

minakoさん

息子1のこと褒めてくださってありがとうございます^^


玉子もチープでGOODですね~ お寿司食べたくなってきたよ♪

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i