SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

月曜日, 4月 10, 2006

帰国まであと3日


いよいよ日本へ帰国するまであと3日となりました。


なんと言っても今回私が大失敗を犯したのは

飛行機の会社を○ンタス航空にしてしまったこと(;^-^)




「ファミリーサービス」があると思い込んで、チケットを購入してしまって

後になって、

「ファミリーサービスがない!」

という事実にあお~くなった私。

ちなみに「ファミリーサービス」とは奥さん一人で子供を連れて帰る時に

航空会社が代わりに荷物を持ってくれたり、誘導してくれたりするサービスのことです。

このサービスがない私は、


飛行機から降りたら、きっと寝ぼけているであろう息子2人を一人は抱っこ、

一人は多分疲れてぐずるであろうと思われる。きっと大の字になって暴れるはず


・・・が誰も助けてはくれない(;^-^;)


トランクを受け取るところで、受け取ろうとした時に限ってきっと息子達はきゃ~きゃ~走り回り、私のトランクだけが、グルグル回っているであろうと思われる。


・・・・が誰も代わりに取ってはくれない(;^-^;)


やっとのこさ、荷物を受け取ったところでカートにトランクを乗せ、息子2を抱っこし、
息子1とどうやって、成田で1時間半も時間を潰すことができるんだろう?

・・・誰も疲れた私の代わりに息子達と遊んでくれない(;^-^)
しかもこんなときに限って、おしっこ~となるに決まってる



きっと海外に在住のお母さん達はこんなこと「当たり前のことじゃ~」と思うに違いないけど私にとっては一大事。


飛行機の中は密室だから、子供達を見失うことはないけど


飛行場でもしも迷子になったら・・・と思うと 怖い!


だからJ○Lにしておけば、「ファミリーサービス」が受けられたのにぃ~ オオバカもん!




あ~ どうか息子達がぐずることなく無事に金沢まで帰れますように☆☆☆



にほんブログ村 海外生活ブログへ「ごんざえもん」クリック☆。☆


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ






もうひとつおまけ1クリック!



:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。
またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
 
Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

3 Comments:

At 3:31 午後, Anonymous さくら。 said...

いよいよあと3日かぁ~。
気合を入れてガンバレー!!

私が東京あたりに住んでいたらお迎えに行けたのになぁ。残念!
仙台空港に来た時には、是非お迎えにあがります!って、来ないよねー><

 
At 9:28 午後, Blogger はな said...

さくらちゃ~ん

気合はいらないよ~


お兄ちゃんかC子ちゃんがいたらいいのに・・・

仙台もいいね~ ずんだ餅食べたい!

笹かま食べたい! 白松が最中食べたい!


さくらちゃんに会いたい!!!

 
At 7:45 午前, Blogger Minako said...

大丈夫!なんとかなる。
というのは日本人がいるところなら絶対にとっても優しい(またはおせっかいな)おばさんが必ずいて子供を見ていてくれるからです。
今まで何度も助けられてきました。見ず知らずのオバ様方・・・。
ありがとうございます。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i