SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 4月 04, 2006

エリザベス♪



このインパクトのある顔が目印の

「ルナパーク」に久しぶりに行きました♪

ルナパークはシドニーにある遊園地です


息子1は大喜び(@^-^@)





私がシドニーに住んでいてよかったぁ!と思うことは


人口が少ないこと

だから、セールに行ってもそんな混んでいることもないし、スーパーでも

長~く並ばなくていいんです。(ロンドンに住んでいるときは長かったナ~)


そして、ここも並ぶことなく、息子1あっちこっち走り回って乗り物に乗ったり

ゲームをエンジョ~イ♪



実はだんなさんの会社でシンガポールから

出張にきている人も観光がてら一緒に回ったんです。

名前は「アンソニー」


息子1は大好きな「THE WIGGLES」の名前と一緒なのでちょっと興奮。


でも見た目はやっぱりアジア人なので、

「ねえねえ、中国名もあるの?」

と聞くと

「あるよ。 ファン ヒュ~カン」私にはこう聞こえたのだけど?


「で、これは誰が呼ぶの?」だんなさんもすかさず質問


「家族と昔の友達かな」

家族が付けてくれた中国名ではなく、英語名でほとんど生活するのはどんな感じなんだろう?

「日本人では英語名で呼ばれる人いないよね~?」



「いるよ、山田 マイク 太郎で、CALL ME マイクって言う人」



だんなさん曰くけっこういるそうなんです。ちなみに↑名前は偽名


「え~本当に? じゃあ、


私も今日から エリザベスって呼んでくれる?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


寒い沈黙になってしまいました^^ すみません(;^-^)





にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ





もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

6 Comments:

At 6:42 午前, Blogger Minako said...

はいはい、呼んであげますよ、エリザベスさん!!(笑)
中国系の人は英語名持っている人多いですよね。西洋人には絶対に覚えられない、発音できない名前ばかりだからだと香港人に聞いたことがあります。
面白そうな遊園地ですね。並ばなくていいのはいいことです。

 
At 9:06 午前, Anonymous SALLY said...

エリザベスちゃん、おはよう!!(笑)
エリザベスの名前の由来が気になるぅ~♪

実はうちはルナパーク、行った事ないんです!!
正確に言うと入口まで入ったんですが、その日はめちゃ混みで帰ってきちゃいました。。

いつだったら空いてるんだろう??

 
At 12:40 午前, Blogger はな said...

MINAKOさん

は~い!エリザベスです(@^-^@)

うふふっ うそでもうれしい☆

SALLYちゃん

エリザベスとビクトリアと迷ったんだけどねっ(おばかでごめんなさい)

エリザベスにしてみました♪


え~ ルナパーク混んでるときってあるの?

今まで3回行ったけど、ガラガラでした。

夕方行くからかな?

 
At 11:07 午前, Blogger weesheep said...

うちの熊のぬいぐるみのひとつはVictoria,略してヴィッキー、ぶたのぬいぐるみはElizabethだよ~。 なぜだろ、私がつけたんだけど、女の子の名前でエレガントっぽいの、と思うとこの二つが浮かぶのよね、きっと。 

エリザベスはそのまま?それとも愛称でエリー? リズ? ベス? 呼んであげるよ~。 じゃあ、名前は、「はな エリザベス」???

 
At 11:09 午前, Blogger weesheep said...

美味しかったねー。 昨日は夫が夕ご飯いらない日でよかった。 8時くらいまでおなかがいっぱいでした~。 8ヶ月目の妊婦なのにあんなに入るのってやっぱりフツーじゃないよね・・・。

 
At 1:36 午前, Blogger はな said...

weesheepちゃん

私はね~ そのまま「エリザベス」

の方がなんかお上品な感じがして好き☆

女の子だったら、「エリザベス はな」

ちゃんになるかもねっ(でもまだどうしよ・・・)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i