SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 3月 29, 2006

節約したい私


だんなさんが早く帰ってきたので、今日の夜ご飯は

外で食べました。夕日を眺めながらちょっと幸せ気分☆癒される~

私はお料理があまり得意ではないので、アップは

ご勘弁を~(;^-^)


今日会ったお友達と節約の話になって、


「かわいいお財布を持つと節約する気分になるよ~」



ピンク色の小さなポーチを見せてくれたんです。

私も節約、節約しないと!と思いながら、予算も立てず、家計簿も友達がメールで

送ってくれたにもかかわらず実はな~んにもしてないズボラなA型人間。


これではいけない!


なんとかしなければ・・・・ まずは家計の見直しからやっぱり家計簿をちゃんとつけないといけないかな?

それともかわいいお財布を買うことが先?

あ~でも日本で買いたいものがたくさんでてくるだろうし、そんな時の家計ってどうなる?  


海外に住んでいる人は日本に戻ったときに大体おいくらくらい使うんだろう?


気になる~!  ちなみに私は1回に20万円以上は今まで使っているはず!


息子達の「おもちゃ買って~」攻撃もかわさないといけないし、厳しい!(>-<)


日本はコンビ二、ガチャガチャ、ファミレスいたるところに誘惑があって、



本当にやめてほしいです!

暴れる息子達と格闘する私の姿が目に浮かびます。ひぃ~(;^-^;)



こんな私でも他にも簡単に始められる節約術がありましたら、教えてください。

コメントくだされ!ワンワン



にほんブログ村 海外生活ブログへ1クリックでやる気がでる単純な私です^^


オセアニアランキング登録してます☆ あんやと~ございます(@^-^@)



人気blogランキングへ



もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆
  Posted by Picasa




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

8 Comments:

At 6:35 午前, Anonymous とら said...

20万ですかっ!!!!!
でもいろいろ電化製品とか買ってたらそれくらいいくかもね・・・お察ししますぅ。
ガチャガチャ、うちでは買ってあげたことがないんだけど(笑)だから、子供達もねだらない(笑)それぞれのガチャガチャの絵をみてウルトラマン!などと喜んでます~。
外でご飯なんて、素敵っ!!
変なことを聞いちゃいますが、蚊とか、いませんか?(真っ先に刺されるんですよ、私)

 
At 6:46 午後, Anonymous SKY said...

買い物の回数を週2回くらいにするってのは、どう?(もうそのくらいだったら、ごめん)
あと、前にも話ししたかもしれないけど、
給料日前とか、冷蔵庫の整理で、チャーハンとか、残りの野菜を炒めたり、、
日本にいた時は、卵が100円くらいで買えたから、卵料理が多かった。でも、こっちは、そんなに安くないから、この方法はだめだね。
私も節約して、へそくり貯めないと!

 
At 7:35 午後, Blogger はな said...

とらさん

一応日本に帰ったら、温泉に泊まりにいったりするし、あっという間になくなっちゃうんです。ガチャガチャ最初から買わなければいいんだけど、母とかすぐに買っちゃって駄目ですよね~反省。反省。

蚊いますよ~!友達もMYシュ~置いてあります。

 
At 9:07 午後, Blogger はな said...

SKYちゃん

きっと私にはSKYちゃんの「マンツーマン節約術」が必要かも・・
「それ買ったらあかん!」って言われたら余計なもの買わなくなっていいかもしれない!

SKYちゃんは同い年なのに、しっかりしてるな~ 見習いたいと尊敬しておりやす^^

 
At 10:17 午後, Blogger weesheep said...

私も実家にどんなに長くいても実家では7~10万、東京で1日1万~1万5000円くらい使い、一人のときから20万なんてかる~く飛んでた・・・。 いまや1ヶ月でも25~30万です・・・。 買ってるものは本(5万くらい)と百均(3-4万)、服(娘のが鬼門)くらいなのに、なんでだろ??

この金欠時に帰れない理由がよーくわかるでしょ? せっかく帰ったら買いたいものいっぱい、でもお金なーい。

そうそう、物干し(?)買ってこないとね~、はなちゃん!

 
At 11:50 午後, Blogger はな said...

WEESHEEPちゃん

さっき、羽田→小松間の飛行機代だけで、6万円だよ~ひい! 交通費が高いわ(;^-^) 

そうだった、物干し。あれは飛行機の乗せれる?本はできるだけたくさん買ってくるからねっ

 
At 12:43 午前, Blogger Minako said...

家もガチャガチャをはじめ、全ての自販機、ゲームセンター、おもちゃや、100円ショップなど、恐ろしい勢いで襲ってくる敵たちと格闘する毎日です。まあ、我が家は増改築のせいで今年は予算が全くないので里帰りは不可能・・お金貯めます・・。(とほほ)

 
At 1:13 午前, Blogger はな said...

minakoさん

そうだった!ゲームセンターもお金使いますよね~ 電車乗せてあげたりすると何度もせがまれて・・・・ 

ほんとに日本に帰るのが怖い今日この頃です。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i