SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 3月 21, 2006

前途多難な日本行き

息子1が先日お友達の家で遊んでいたおもちゃがとても気に入ってしまい

「ほしい!ほしい!」

とうるさいうるさい。

「日本でしか買えないのよっ」

「日本に行く~! 今すぐ~」


「今すぐは無理だから、ダディに飛行機のチケット取ってもらわないと・・・

息子1ちゃん、ダディに電話する?」

息子1をだしにして、日本行きのチケット購入の催促をさせる私。うっしっし!


電話を掛け息子1

「ダディ~ 日本に行きたい~! カード買って~!カード買って~!」


「何言ってるの?どうした?息子1」

わけがわかってないだんなさん。


そこで私が

「息子1がど~しても早く日本に行きたいみたいだから、チケット買ってくれる?

やっぱり日本がいいのよね!」


と言うと敵もなかなかです。


「おもちゃ買いにでしょっ!」


バレてたか・・・



さて、今回の日本行き大変なことになりそうなのです。



と言うのも、うちのだんなさんが「シンガポールのオフィスにも寄ってきて」と上司に

言われ、帰りはシンガポールに行くことに・・・


私は 行き 私+息子達+だんなさんで シドニ- →日本へ
   

    帰り 私+息子達+金沢の母   日本   →シドニ-
   
    帰り 金沢の母一人で       シドニ-→日本

と考えていたのです。が、シンガポール経由となると


    
 行き   私+息子達+だんなさん  シドニー →シンガポール→日本

 帰り   私+息子達+金沢の母   日本→シンガポール→シドニ-

 帰り     金沢の母一人       シドニ-→シンガポール→日本


と言うことになり、心配なのが            ↑ここで一人で乗換えができるのか?いや、無理に違いない。そんなかわいそうなことできない!と思って、


急遽予定変更・・・・・


私一人で、暴れん坊将軍1号&2号を連れて日本に帰ることにしました!!


出来るのかな・・・ 大変過ぎるかも・・・と只今葛藤中。


1号はもう4歳だから、まだなんとか座ってTVでも見ることができるけど、


問題は2号。今はモンキ-盛り真っ最中。絶対にじっとしてないし、

「ばいば~い」

と色んな人に言うのが大好きだから、うるさそうだし、一人で2人連れて帰れるのか?


2号のトイレの時は1号を置いていっても大丈夫なのか?

私がトイレの時は二人とも連れて行かないといけないの?それともずっと我慢?

二人とも同時に泣いたら・・・

それよりふざけて二人で飛行機の中を走り回ったら・・・とか考えると


どうしよう!どうしよう!どうしよ~!! パニック中


一人で長時間のフライトまたは旅行に連れて行った経験の人がいらしゃいましたら

どうかアドバイスをお願いします^^




にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックでやる気がでる単純な私です^^17位にランクUp うほうほ~


突然オセアニアランキング22位☆ あんやと~ございます(@^-^@)

人気blogランキングへ

もうひとつおまけ1クリック!

めざせオセアニア1位!只今2位 うほうほ~

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@) たくさんの人に読んでいただき嬉しいです。

またコメントいただけるとますます調子に乗って頑張ります☆☆☆








  Posted by Picasa


8 Comments:

At 6:19 午後, Anonymous SKY said...

はなちゃん、とうとう1人で子供たちと日本に帰るのね。はなちゃんの言うとおり、息子2号は、じっとしてない気がする。となれば、1号にえさを与えるしかないような・・・帰国成功するように、祈ってるよ~
その時は、じーっくりブログに載せてね!!

ランキングすごい☆うちのだんなもすごいって言ってました。これからもブログ楽しみにしてるよー

PS:健康ランドはいつでも起こしヤス!!

 
At 10:42 午後, Blogger weesheep said...

スチワーデスさんに乗ってすぐ「子供が二人いるので、どちらかのトイレのときなど、片方を見ていただけますか?」と聞いてみれば?? 一声掛けとけば大丈夫かもよ。

寝てくれれば寝てるうちに済ませられるからいいのにねー。

がんばれ~。

うちにも日曜日、遊びに来てね~。 いつでもOKよ~。

 
At 1:47 午前, Anonymous さくら。 said...

うひゃー、大変だぁ!
何て言っても長時間だからねぇ。
気合だぁーーー!

うんうん、私もスチュワーデスさんに声をかければおトイレの間見ててもらえると思うなぁ。
でも子供が嫌がって泣きが入ったら・・・なんてイヤな妄想をしてしまったり・・・?

 
At 5:29 午前, Anonymous とら said...

こんちわっ!
今クリックしたら、“19位”でしたよ~。
いいなぁいいなぁ・・・・
それより大変ですねっ!私なら里帰りを断念してるっ!!(笑)でも2号チャンはまだ無料(ちょっとだけだよね、確か)だし、今しかないかも、ですね~。がんばってください~~っ!!
「地球の歩きかた」(今でもあるのかな、 (^^;) )載ってないですかね~体験談・・・

 
At 9:30 午前, Blogger Cha Cha said...

ウチも、娘が4歳の時、2回ぐらい日本とアメリカ往復。このときは、ずーっと飛行機の中で寝てくれて、助かったー。

おまけに席も、エコノミーでも、最前列で、3人がけを二人で座らせてくれたから、結構、助かった。

トイレのあたりは、スチュワーデスさんも、うろうろいるし、頼めば、みてくれるよー、きっと。

楽しみだね、シンガポールかぁ。。。

 
At 10:56 午後, Blogger はな said...

SKYちゃん

どうしよ~(;^-^)どうしよ~(;^-^;)だよねっ2号やばいよねっ。
困った~。きっとすごい珍道中になりそう。

S様、いつも読んでいただきありがとうございます!ふっふっと笑ってないで、コメント書いてよ~^^

健康ランドOPENしているとき呼んでくださ~い。1号がY君ちのプールすごいのよってだんなさんに言ってました。


WEESHEEPちゃん

そうだよね~ でも小心者で、怖そうなおばさんとかだと声かけれないの私・・・
きれいで優しいスチュワーデスさん希望!


さくらちゃん

そうなのよ~ 是非Cちゃんシドニーに送って~! た~す~け~て~

とらさん、

成田には母に金沢から迎えに来てもらったとしても、飛行機の中。運動会になりそうな予感はすご~くするし・・・

でも私は金沢を愛してるので、帰らんなん!
(えっ?なんやそれ?)


CHACHAさん


CHACHAさんも4歳で2回飛行機乗ったんだ~ うちも息子達ず~~~~~~~~~~~っと寝てくれないかなっ。

 
At 11:07 午後, Anonymous Hisako said...

我々の場合、日本に降り立ってもそこから金沢までがまたプチ旅行ですからねぇ。飛行機の中は皆さんが言う様にスッチーにお願い出来そうだけど、電車の乗り降りとか荷物運んだりとかも大変なのでは??はぁ~、同じルートだったらお手伝い出来たのにぃ~。

我が家は主人と共にアシアナエアーでソウル経由で帰ります。そうするとなんと富山空港まで飛行機なのだ。本当は小松に着きたかったのだけど、そんな格安チケットは無かったよ・・・。

今から「遊び感覚」で息子1&2にシュミレーションしてお行儀を叩き込んではいかがでしょうか??飛行機の中でイスに座ってジッとしてる練習とか・・・。それが出来れば苦労しないかぁ~。

ほんでもぉ~、仕方ないさかいにぃ~、頑張りまっしね~。な~ん、何とかなるわいねぇ~。

 
At 11:10 午後, Blogger はな said...

HISAKOさん


富山に着くんやね~ それはグッドアイデアやねっ!  

ほんとになんとかなるといいんやけどね~
(ため息)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i