SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 3月 17, 2006

シドニーで食べたいもの

私がこのシドニーに来てとても恋しいもの・・・・・それは



「ミスタードーナッツ!」

とらさんのブログhttp://hiiragiti.exblog.jp/を読んで私のミスド熱再発しちゃったんです。

お産の時に10個食べて、病院に行ったことは前に書きましたが、

短大に行っていたときに実はアルバイトしたこともあるんです^^


タダで大好きなドーナツが食べられるなんて☆あ~幸せだと思って。

その当時、時給520円が研修期間。


金沢のスクランブル交差点のミスドはお客さんが絶えません。

なぜなら、ここは渋谷のハチ公前のごとく、金沢では超有名な待ち合わせ場所。


ドーナツの名前&値段は大好きなのですぐに覚えちゃったし、レジも自分で言うのも

なんだけど、けっこう早いと自画自賛していたらある日、

「チョコレートシェイクください」

注文が入って、軽快に作り始めた私。


機械にシェイクの器を入れて、


「ブイ~ン、ブイ~ン」


もう混ざったかな? 何を思ったか機械のスイッチを止めずに

器を取り出しちゃった私。 シェイクする棒がクルクル回って、あっと思った時には







もう顔面、チョコレートシェイク!!




すっごい恥ずかしくって、お客さんに見られないように蟹さん歩きで後ろに回りこみ

顔を拭き拭きしましたけど(@^-^@)



結局ミスドは食べ過ぎちゃって、1ヶ月で3キロくらい太ってしまい制服が入らなくなり
やめました(;^-^)えへへ



でも段々昔ながらの商品は消えてきて、値段は高く、しかし形は小さくなっているのが
悲しい・・・ (大ちゃんの涙)でも食べたい!!

4月に帰ったときには食べるぞ~っ 大好物はツイストなんですけど、まだあるんかな



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。一日1回よろしくたのんねっ!


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






 
Posted by Picasa





3 Comments:

At 12:15 午後, Blogger Minako said...

チョコシェイクにまみれた店員の様子を想像するだけで「ぷぷ」です。お客さんたちビックリされたでしょうね!

 
At 12:35 午前, Blogger はな said...

minakoさん


そうなんですよ~ 食い意地張りすぎ!

でこんなことになってしまいました。


あ~お腹すいてきちゃいました。ど~なつ食べたい!

 
At 1:26 午後, Blogger Cha Cha said...

おー、ミスド、これは、食べたい、ありましたよ、駅前にも。。。。常連でした。そういえば、昔、いろんなもの、ドーナツ買うと、くれましたね。あれが、目当てで、よく行った。高校でしたから、今から20年前ですか???

あ、去年の夏に行ったら、すっかり、なくなってました。そりゃ、そうか???すっかり、浦島太郎。。。。

ぶぶぶ、私だったら、笑い転げていたよー、ツイストですか、私は、クルーラーでした。あれは、今でもあるのか???

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i