SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 3月 15, 2006

息子1初登場☆


かあ~さんが♪夜なべ~をして

♪おう~か~ん 作ってくれた~♪



今日は息子1が行っている幼稚園のPARTYの日。


幼稚園からのお手紙に「ドレスアップしてきてください」

とあったので、今回はキングにしてみよう!


お店に「王冠」を探しにいき、2つくらい見てみたけど


一日だけのイベントに$10以上払いたくないな~と思っていたら一緒に見ていた

友達が「作ったら?」


息子達が寝てから、「王冠」ってどんなのだっけ?


絵本、雑誌で調べてみたけど、肝心な時に限って「王冠」のページが見つからない。


なので、乏しいイマジネーションで作ってみました。




息子1初登場~!!  キングに見えますか~?



女の子達はお姫様のいでたちで、すっごくかわいかったです^^


男の子はごらんのように、バットマン、スーパーマン、海賊でした。



ちなみに「マント」はもともとあった既製品をつけました。


一着あると便利ですよっ マジシャン、キング、吸血鬼になれま~す


 

金沢の母に

「今日、息子1の幼稚園でPARTYあって、ドレスアップしてって書いてあったから


王子様にしてみてん」


と電話してみたところ


「あら~っ  

あんたスーツ、息子1ちゃん持ってなかったんけ?かわいそうに」


も~っ結婚式じゃないって!お母さん(;^-^)






にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

5 Comments:

At 1:58 午後, Blogger Cha Cha said...

おー、なんか、これはアメリカのハロウィーンの仮装みたいだね。

ウチのは、女の子なんで、やはりお姫さま系とか、妖精とか、バレリーナとか、作ったよー。

でも、さすがに11歳にもなると、そういうのは、恥ずかしいから、やめてクレーと、最近では、真っ黒のゴスとか、魔女とか、そんなんばっか。。。。とホホ、こっちのおもった通りには、もう、行かないのだー。

 
At 9:41 午後, Blogger weesheep said...

隣の子供はブスっとしてるのにはなちゃんの子供は満点スマイルでかわい~ねー。
 
王様と言うか、王子様、なスマイルだね。

ドレスアップ=スーツ、盲点でした! お母さんに座布団3枚!

 
At 10:51 午後, Anonymous Hisako said...

Weesheepさんにコメントを頂いたので「気になることあれこれ」にお邪魔してリンクをポチポチいじっていたら、こちらにたどり着きました。なんだか嬉しくなってしまいました。だって久々に「・・・にしてみてん。あんやと。」を聞いたから。そーでーす。私も金沢出身です。シドニーに来て4年と3ヶ月。昨年9月に男の子を出産しました。現在35歳の専業主婦です。主人も金沢に6年半住んだので、旦那さんと話が合いそう、なんて。日本では主人は英会話学校の講師でした。もしかして知り合いだったりして。

 
At 11:53 午後, Blogger はな said...

CHACHAさん

11歳の娘さんにはもうフリフリ無理なんですか~?  私は女の子の母親ではないからいつまでも着てくれると思ったら大間違いなんですねっ

WEESHEEPちゃん

王子様 発言ありがと^^ そんなこと言ってくれるのはあなただけ!

土曜日とっても楽しみ☆一日女の子のまま体験させてもらいま~す。

HISAKOさん

うお~ 念願の金沢出身者に会えた~っ

すっごいうれしい!!これからよろしくお願いします^^

金沢弁で話せる人を求めて3千里してたよ。

コメント あんやと~
私も遊びに生かせてもらいます。

 
At 9:49 午前, Blogger Minako said...

ハンサムだ~~。いいなあ~~。なんて思ってしまった・・いけない母親・・。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i