SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 3月 15, 2006

金沢情報~出会い編~

前回好評だった金沢情報また発信。


だんなさんと出会った場所を紹介しま~す(@^-^@)


そこは片町にある  FAN FAREというBAR。

金沢市 片町 2丁目 13-9




私はお酒が一滴も飲めないくせに、昼間はまじめな銀行員だったくせに


なぜか週に1日アルバイトしてたんです。 



あっ でも時間も夜6時から11時半の最終バスまでで、


門限12時までに帰らないと玄関の鍵をしめられてしまいます。怖いよ~


ある日マスターが


「最近外人がよ~やってくるげんて。でもそいつ すっげ~おもしろいげん

と言ってました。

「ふ~ん そうなん。でも私英語話せんからどうする?」

マスターはニタニタ笑ってました^^



数日後、噂どおり外人2人組みがやってきたんです。


ひえ~っ

まじでどうする?と思った瞬間


「いや~ マスタ- この前もどうもどうもねっ

楽しいからついつい飲みすぎましたわ~」


いきなりベラベラと日本語を話し始めたんです。


そしてその横でニコニコ笑って友達が話しているのを聞いていた人が


「はじめまして、ジョナサン(仮名)です」

って日本語で挨拶してくれました。


でもまさかこの時、この人が将来私のだんなさんになろうとは思いもよらなかったなぁ・・・・・



家族や親戚には「HOUSE WARMING PARTY」で知り合ったということになっているので、この話はご内密にお願いいたします。あんやと~(@^-^@) 


「FAN FARE」のマスターは見た目はごついけど、面白いおっちゃんです。
隣の「ウンポコ」もうちのだんなさんはよ~く飲みに行ってました。


金沢に行きまっし!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります 。ありがとうございまする^^


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!只今2位 うお~パチパチ 

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

5 Comments:

At 12:25 午後, Blogger weesheep said...

そういえば、出会いを聞いたことがなかったような(聞いていたのに忘れた?)。 

つづき(そしてどうなって付き合うことになったのか)も待ってまーす。

 
At 6:57 午後, Anonymous ヨットはしろーと said...

ビビーッと感じるものはあったのでしょうか?私は何にもありませんでした。
Weesheepさん同様、続編をお待ちしてますー。

 
At 11:17 午後, Blogger はな said...

WEESHEEPちゃん&ヨットはしろーとちゃん

びび~っと感じてないと思うな~

外人さんだ!ってドキドキしたのは覚えてるけど^^

続編はコメント数が少ないのでやめておこうかな~と。

 
At 11:26 午後, Anonymous Hisako said...

きゃぁ~、懐かしい名前っ!
ファンファーレはアルファベットで書くんだー。ずっとカタカナだと思っていました。ウンポコは主人も大好きでよく行ってましたよ。安いからね。いつも「豚キムチ、コロッケ、チャーハン」の三点をたのんでました。4月に家族で里帰りするのですが、主人は毎日の様に「秋吉で焼き鳥食べるぞぉー」と言ってます。あっ、チャンピオンのLカツカレーも。

 
At 11:39 午後, Anonymous Hisako said...

出会い編の続編聞きたさに、コメント数増やしてみましたっ。へへへっ。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i