SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 3月 10, 2006

日本に帰れそうです!

うちのだんなさんが、ポツリとつぶやいたんです。

「4月に東京で仕事で行かないといけないかも・・・」


「ヤッタ~!!!  着いていきます。着いていきますとも~。 絶対に!」


来週から幼稚園、学校が2週間の休みに入るため、日本にお里帰りすると言う

人がチラホラでてきて、「いいな~ 私も帰りたいな~」と思っていたところだったんです(^-^)


去年は7月に帰ったので、1年も経っていないけど1人で暴れん坊将軍1号&2号

連れて日本には帰れない私。


たとえ飛行機に乗ったとしても下記のように疲れるだけ


1、周りの人に多大な迷惑をかける

2、12時間くらい飛行機の中をひたすら息子の後を追いグルグル歩き回るメリーゴーランド状態

3、眠れない、食べれない、TVももちろん見れない

あ~ 飛行機の中に子供が遊べるスペースがあったら・・・


口を開けて眠っている人を横目によく思うんです(;^-^;)


でも、でもそんな大変な思いをしてでも日本に、金沢に帰りたい!


だんなさんと二人なら代わり番んこで、6時間で済むのでちょっと楽なはず



帰ったら

母の手料理を食べたい→普段あまり煮物とかお刺身を食べない為飢えてます

スーパー銭湯に入りたい→ほとんど朝シャワーの生活になってゆっくりサウナに          も入りたい

友達と遊びたいもちろん「子ナシ」で

買い物たくさんしたい日本は100円ショップ天国

買い物たくさんしたい
ドラッグストアも楽しい~☆

買い物たくさんしたい!→CDも本も海外生活で必要です





こっちに住む人と日本に帰ったときの時の話をするとみんな


「1万円札が飛ぶように出て行く・・・」



決まっていいます。私ももちろんそんな一人


前回帰ったときのメインのお買い物は

「圧力釜機能付炊飯ジャー !」


だんなさんはしろ~い目で

「どうやって持っていくの?」

と聞きましたが、持って帰りましたよ~ 

手荷物で!! 重くて死にそうでした 

シドニーに戻ってから毎日この「炊飯ジャー」のお世話になってます^^

実はオーストラリアでも買ったんですけど、保温機能が悪くってちょっと長く置いておくと周りがカチンカチンに固まってしまってたんで、やっぱり日本製が一番^^


さぁ~ 今度は何を買おうかな~ 

やっぱり「5本指のスリッパ?」http://weesheep.blogspot.com/

う・わ・さ・の「カレーの壷?」 http://craft-sacra.com/

あ~ワクワクですぅ。


でもその前に節約!節約!友達に袋わけにするといいって

聞いたので、早速試してみました。2日でもうすっからかん・・・あれっ?


私は買い物中毒なんでしょうか?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 1クリックが励みになります


めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!(ずうずうしくってすみません;)

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






  Posted by Picasa





9 Comments:

At 6:47 午後, Anonymous SKY said...

はなちゃんいいな~&ちょっとの間さみしい;;
今年の日本は、花粉も少ないらしいから、よかったね。いっぱい、買い物してきてね&土産話しも楽しみにしてるよ!!

袋分けは、私も最初は、すぐになくなってしまったよ。あと、スーパーは週2日くらいにするといいかも。と、偉そうに言ってるけど、私も買い物大好き人間です。食欲より、物欲でーす。

 
At 7:10 午後, Anonymous sacra said...

よかったですね!!
春の金沢は良さそう♪

ゆっくりできるといいですね!

 
At 10:12 午後, Anonymous ヨットはしろーと said...

よかったねー!
もしかして、東京で会えたりするかな?

私も何を隠そう、1万円飛ぶ組です。。。
日本に帰ると急に金銭感覚がおかしくなるよね。でもこっちで普段何も買ってないから、その分いい物を日本で買うのよ~。

 
At 10:23 午後, Blogger weesheep said...

いいなー、チャンピオンカレーも食べてくるのねー。 

4月って気付けばもうすぐよね。 

楽しんできてねー。

 
At 10:42 午後, Blogger はな said...

SKyちゃん

今年は花粉が少ないと言っても私はかなりの重傷なので薬づけになるかも・・・
袋わけはもうすっからかんで、どうしよう;
週2日にわけるやりかた、来週やってみます! がんばるで~

SACRAさん

春も金沢とってもきれいなので、楽しみ☆

車を飛ばして、翠さんにもお会いしたいです! もちろん「カレーの壷」もGETしたいですぅ~


ヨットはしろ~とちゃん

4月の終わりに行くことになりそうなんだよ。残念!

ヨットちゃんは普段節約してるからOKだけど、普段から節約してない私はどこからお金がでてくるの???って感じだよ。とほほ


WEESHEEPちゃん

チャンピオンカレーに似た「55(ごーごー
)カレ-」なら東京でOPENしてるらしいよ。のれんわけして、もめたところ?らしいので、味は似てるはず!今度帰ったときは
食べてみてね☆

 
At 3:56 午後, Blogger Cha Cha said...

まじで、炊飯ジャー、手荷物。これは、すごい、がんばったね。

うん、子連れでの長旅は、ちょっときついよ。今回は、うまくダンナさま、利用できそうで、これは、絶対、行かない手は無いでしょう。楽しんでいらっしゃいませ。

すいません、スーパー銭湯って、なんですか?これ、温泉みたいなの。今でも、日本には、銭湯ってあるのか????

 
At 11:35 午後, Anonymous さくら。 said...

おぉ!日本へ!!
飛行機12時間かぁ~。それはかなりキツイよね~。
「だんなさんと6時間ずつ」っところがミソだね。笑

たまの帰国となると、買い物の勢いが加速しそうだねぇ。
ってか、カレーの壷って何ー?!

 
At 9:34 午前, Blogger Minako said...

羨ましいです。家は完全にすべての予算が増改築にまわされていまして・・・今年はぜったいに里帰り、出来ません・・。
楽しんできてください。

 
At 10:20 午前, Blogger はな said...

CHACHAさん
スーパー銭湯って普通に銭湯よりも大きくって、あかすりがあったり、サウナありって所です。最近金沢にはこのタイプがかなり増えているみたいです。

さくらちゃん

カレーの壷って咲楽さんのブログに載っているんだけど、これを入れると「スリランカにひとっとび」できるくらいおいしいみたいよ^^


MINAKOさん

え~うちもお金が・・・ない!ない!ない!

どこにあるんだ~?って感じなんですけど、一応会社が帰国の時はお金を出してくれるので、お買い物さえしなければいけることはいける・・・。節約がんばります!

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i