SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 3月 03, 2006

お雛様☆



         にほんブログ村 子育てブログへ ←1くりっく!



探していたケーブルもやっとこさ見つかって、早速我が家のお雛様を撮りました☆



大好きな陶芸作家さんの梶谷 佳加さんの作品


http://www.eonet.ne.jp/~kajitani/


購入は咲 楽さんでできま~す(@^-^@)


http://craft-sacra.com/





今日は日本人のプレイグループで、なんと「桜餅」を食べ

みんなで

「あ~ しあわせ~(*^-^*)」

と言ってました^^


女の子達は浴衣を着てとってもCUTEでしたよ!



実は私がこのお雛様を購入したときは次男を妊娠中。

性別はわからなかったけど、「女の子」だと信じて疑わなかった私。


個展をやっていた東京のデパートで、梶谷さんに息子1と遊んでいただいている間


「あれもかわいい!これもいいな~」

悩みに悩んで購入しました^^


そして男の子がまた誕生(;^-^)

去年は飾る余裕がなくって、今年が初飾り。



女の子がいたらどんなに楽しいか・・・とちょっとせつなくなっちゃた。


息子1&息子2のバトルが激化するにつれ、こんなはずではなかったのにぃ~

と悲しくなるけど


ふぁいと一発精神で頑張りまする!



めざせ50位!

人気blogランキングへ


あんど

めざせオセアニア1位!(ずうずうしくってすみません;)

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i

5 Comments:

At 8:32 午前, Blogger Minako said...

息子1と息子2のバトルが激化・・・ああ、無情!こちらも全く同じです。
でももう年が年なので女の子は孫の代まで待つことに主人と一緒に決めました。
ということでお雛様・・・飾れそうにありません。(とほほ)

 
At 9:38 午後, Blogger weesheep said...

うちの娘、ぜひ貸し出させてください(つまりは預かってー、ってことね);-) 

そういえば、うちには雛飾りがないわ。 実家にはmy 雛飾りがあったけど、娘には必要かしら・・・。 

 
At 12:36 午前, Blogger はな said...

minakoさん

私は3人目100%女の子だったら今すぐにでも欲しい~!!でもでも男の子だったら・・・と考えると怖い(;^-^)

weesheepちゃん

いつでも貸して~!(変な日本語だね)

実家から持ってこないと!お雛様。
友達の家にはすっごい立派なのがあって、
しかも日本から送ったらしくって、送料だけどすごそう!って思ってしまった。でもとって素敵☆だったよ。

 
At 3:36 午後, Anonymous sacra said...

女の子がいなくても、お雛さんはいいもんですよね~
はなさんのために毎年是非飾ってくださいね!
梶谷さんのお雛さんも新居で幸せそうです♪

 
At 5:37 午後, Blogger はな said...

SACRAさん

私のために飾ってます~(;^-^;)

でもとってもかわいくって大のお気に入り!

次は息子達の為に作ってもらった

「兜とこいのぼり」の番です。うふふ

楽しみだ~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i