SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

月曜日, 2月 20, 2006

パイちゃんのお話

うちの屋根裏にパイちゃんのものと思われる蛇の皮があるっと先日書いたんですけど、うちのだんなさんが日曜日屋根を掃除してたところ発見したらしい



気持ちが悪そうに(>-<)


「蛇の抜け殻見つけた~」 




「えっ! ちょう~だい。 

まさか、捨ててないよね~?」



「なんでいるの?」 


私がいきなりその会話に飛びついてびっくりした様子。



「日本ではね、蛇の抜け殻をお財布に入れておくと

お金が貯まるって言うんだよ!」






「うえ~っ」 って言いながらあっちに行ってしまった・・・・




しか~し、今日だんなさんが帰宅してから捕りに行ってくれたみたいなんです。



優しい・・・







・・・と思ったら



「ない!ないよ~! 蛇の皮がない!」


あわてて戻ってきました。



「昨日は長いのあったのに、これだけしかなかった!

誰が持っていたのかな~?」


真剣に考え込むだんなさん。


でもほんと誰だろ・・・?  


ポッサム? ワラビー? パイちゃん?それとも・・・コメントくれたSKYちゃん??




おかげ様でランキング上がってきました☆

また1クリックお願いします





人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票



あんやと~(@^-^@)

3 Comments:

At 6:02 午前, Blogger Cha Cha said...

あー、同じ、やっぱり日本人。

ウチも、実は、財布に蛇のから、いれてあるのよー。

ウチのダンナは蛇、大嫌いだから、なんでそんなことするのーって、分かってくれないのだ。。。

実は、前使っていた財布にも、蛇のから、いれてあって、これなくしたことあるんだけど、数日後に、見つけてくれた人がお財布をわざわざ届けに来てくれたことあるのよー。これも、蛇の殻のおかげ???

 
At 7:42 午後, Anonymous 匿名 said...

えー残念(; ;)
誰が持っていったのかな?ポッサムの世界でも金が貯まるっていういい伝えがあるのか??
今週末、Getできると思ってたのに!!
実物のパイちゃん、拝ましてもらおうかな。

SKY

 
At 1:35 午前, Blogger はな said...

コメントを何度書いても消えてしまって

今回こそ~!!遅くなってごめんなさい。

なんでだろ?

CHACHAさん、

うちのだんなさんはお財布なくす名人

なので、絶対に入れておかないと!


SKYちゃん、


ちょっとだけならパイちゃんのあるんだよ。


よかったら持っていって。

でもきも~いです(:-:)うえ~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i