SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

木曜日, 2月 16, 2006

ついに復活!

ようやく復活しました~!!


復活おめでとう クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

昨日までケーブルもADSLもつなげないと言われて涙チョチョ切れ(;-;))


さすがITのだんなさん調べてワイヤレスでつなげる方法を探しやっとつながりました。






友達のSKYちゃんに

「私もういつから更新してないんだろう・・・」

つぶやいたら

「24日から!」

即効で返事がきてびっくり。



更新を楽しみにしてくれる人がいてくれて感謝感謝。

そしてPCを貸してくれた友達 引越しの間息子1&2を看てくれた友達



本当にありがと~(@^-^@)大好き~ 




これからできるだけ毎日更新して行くぞ~(燃えている私)






え~っお食事中の方、爬虫類がお嫌いな方ご遠慮くださいまし



以前は大型ショッピングモールから徒歩3分くらいのところに住んでましたが、

オーストラリアの自然を満喫しようとこの家を買いました。



新居の通称を発表いたしま~す!!


我が家の新居の通称は   






 その名もズバリ  「野鳥園」



すごいんですよ~ 本当に色々な鳥が飛んで鳴き声がうるさい奴もいるけどとっても気に入ってまして、特に朝は気持ちがいいんです。






さてさて新居の鍵をもらって二日目我が家にお客さんが遊びにきてくれました。




ガレージ見たくない人はハイ!ここでストップ)

















「こんにちわ、あんたたちが今度からここに住むのかね?」

言っているようにドタ~と居座ってました。



「えらいことになった!こんな蛇がでる家を買ってしまってどうしよ~」


ちょっとパニック状態に・・・



お隣さんに挨拶をしに行き、蛇がいる話をいてどうしたらいいでしょう?と聞いたら見に来てくれました。


「小さいわね~ この蛇は全然毒もないし、大丈夫よ~」

とだけ言って帰ってしまいました。


これで小さいなんて・・・・大丈夫って言ったって・・・。


しばらくほおって置いたら3時間後くらいにはいなくなってました。



義理の両親はかなり気持ちが引いてる感じで

「OH~ MY GOD !」

頭をかかえこんでるし・・・




私の母に電話してみたところ


「あ~  ほんならそこに住んどるんじゃないが~。

 よかったね!蛇おったらお金貯まるげんて!






さ・す・が!!母  脱帽でございます(^-^)


ちなみにこの蛇「パイソン」と言うらしい

「そのままやんけ~」とつっこみがはいりそうだけど、


私は「パイちゃん」


と呼ぶことにしました。ちょっとスケベっぽいかな~

「パイちゃん」にはあの日以来会ってませんのでご安心くださいませ^^


まだまだ復活おめでとう クリック受付中! (ずうずうしくってすみません)


:: local blog
ranking :: に投票

4 Comments:

At 7:55 午後, Anonymous 匿名 said...

はなちゃん、復活おめでとう☆
これから、ブログ楽しみにしてるよ~

パイちゃんに会いたいな。
毒がないなら、安心だね。蛇の抜け殻を持ってたら、お金が貯まるって聞いたんで、あったら、ちょうだいね。

SKY

 
At 10:56 午後, Blogger weesheep said...

復活おめでとう! 毎日チェックするからがんばって更新してねー。

それにしても疑問・・・。 旦那さんIT系だったの?!?!

ところで、SKYちゃん、「24日」の即答もすごいと思ったけど、コメントも一番乗りですごすぎー! 

 
At 2:45 午後, Blogger Cha Cha said...

よかったね、つながって。

あの、ご母堂の一言、蛇がいるとお金が貯まるというのは、本当ですか???

ウチもねー、いるのよ。ダンナが超、蛇ぎらいだから、ウチでは、すぐ見つけると殺してしまうんだけどね、まぁ、あたりは藪ですから、需要よりも、供給のほうが多いわけで。。。。

 
At 7:23 午後, Blogger はな said...

SKYちゃん

ありがと~これからも応援よろしくね^^

パイちゃんの抜け殻らしいものが屋根裏に

あるらしいよ~ みんなで山分けする?

でも誰捕りに行く?


WEESHEEPちゃん


ありがと~

今日はいるべき人たちがいないから
寂しかったよ(;-;)

あれ~うちのだんなさんって職種ITじゃないのぉ~?


CHACHAさん

ありがとうございます!


金沢では蛇が住んでるとお金が貯まるとか

抜け殻を財布に入れておくとお金持ちになるとか言ってたと思うんだけど、

宝くじ買おうかな~(すぐ調子に乗る私)

でも蛇はどうやって殺すんですか?

今度のために聞いてみたいけど、ブンブン

振り回す攻撃?

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i