SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 1月 24, 2006

引越しスタート

今月16日から引越しをスタートさせました。

なせかと申しますと私の親友が


「はなちゃん、1月17日から2月3日まで引越しせんほうがいいよ」

というメールを送ってきたからです。



風水で土用といってその期間に新しいことをしたり、引越ししたり、旅行をし

たりしたらいけないそうなんです。

土用にそのようなことをすると家族になにが悪いことが起きたりするそうなんです。(:-:)怖い~



でももう引越しやさんに頼んでしまったし、義理の両親は5日にイギリスに帰ってしまう

し、今借りている家も31日までって言っちゃってるのでもう日付を変えるのは無理な状

態。


日本とオーストラリアは北と南が反対だから駄目?



と聞いてみたものの、私自身なんだか気持ちが悪い・・・

すっきりとした気持ちで引越ししたいな~


そうしたら買った家の人が14日に引越しをして出て行ってしまったので、だんなさんに

頼んで電話をしてもらい16日の夜ガレージにちょっとだけダンボ-ルを置かせてもらっ

て引越しスタートする感じ?でちょっと許してもらえないかな~と思っていたんです。

盛り塩もた~くさんしたんです。




でも起こってしまいました!




おばあちゃん、トイレで滑って



股関節骨折!!!!



母から電話をもらい話を聞きながら怖くって怖くって・・・


おばあちゃん、本当にごめんなさい(;-;)


でも命に別状はないので、軽くすんでよかった~


Mちゃん、Fちゃんアドバイス本当にありがとう^^感謝感謝。


今からまた新居に掃除に行くんだけど


盛り塩の塩をもっと盛ってきます!


今年は前厄、大殺界、天中殺とすごい1年になりそうなんですが、周りの人に迷惑をかけないように、静かに暮らします。なのでみなさんよろしくお願いします^^

そして引越しの為しばらく日更新できません。ごめんなさい(;-;)


またおもしろ引越しエピソード載せたいと思ってま~す。(書きたいことがた~ぷり)



今日も1回クリック!お願いします。

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


あんやと~(^-^) 訳ありがとう



6 Comments:

At 2:28 午後, Anonymous 匿名 said...

お引越しがんばってくださいね。

なんでも気のもちようです。
悪いことも「それぐらいで済んでよかった」とプラス思考で2006年ものり切ってくださいね。
新居での楽しい生活お祈りしています♪

 
At 9:50 午後, Anonymous ひろみ said...

へ~。そうなんだ。私も1月の終わりに旅行予定だったけど、延期になってよかったのかもしれないですね・・・引越し頑張ってください!4月1日にシドニーに行く予定でーす。

 
At 2:14 午後, Anonymous 匿名 said...

はなちゃん、こんにちわ
引越がんばってる?今日、息子1と2くんとも
ママいなくても、元気に遊んでたよ。ベビーシッターのおばちゃん2名が、がんばってました。早く、引越落ち着くといいね。からだ、壊さないようにネ。。
はなちゃんのブログは、友達が探しあてて、いっしょに見てビックリ。これからも、応援させてください。Kより

 
At 8:04 午後, Blogger weesheep said...

今日はなちゃんに会いました。 はなちゃんのブログはラッキーだったらもっと早くに更新されるそうだけど、一応予定では新しい家でのネットが2月17日につながるらしいので、当分更新できなさそう、らしいです。 

更新しなくても励まし「クリック」はし続けましょう^^。

上記「K」さんが探し当てたこともはなちゃんに伝えましたよ~。 びっくりしてました!!

 
At 6:58 午後, Anonymous さくら。 said...

はなちゃん、お引越し頑張ってる~?
あんまり根詰めて疲れすぎないようにね。

weesheepさんのコメントを読むと
17日ころまではネット接続できないようだね。

体壊さないように、ファイトー!
昔の「あの」根性で・・・笑

 
At 2:07 午後, Blogger はな said...

ひろみお姉さん、
4月うちに遊びにきてね~ 
「パイちゃん」いるけど、気にしないでね^^

Kちゃん

そうだよね~なんでも気のもちようだよね。
やっとHAPPYな気持ちになってきたよ^^
ちょっと引越し&義理の両親と重なって
精神的に一番つらかったから、これからいっぱい遊んでね^^


WEESHEEPちゃん

引越しの際には息子1&2を看てくれて本当にありがと^^感謝感謝です。近くなったからもっと遊びたいな~

さくらちゃん

昔のあのパワーがあったら今頃家の中すっきり片付いてるかも?!
やっと復活したからまたさくらちゃんとこにも遊びにいくよ~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i