SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

月曜日, 1月 23, 2006

金沢の母

金沢に住む私の母から電話がかかってきました。


「ねえねえ、あんた 圧力釜いらんけ?」


訳:圧力釜いらない?


「なんすらん?」

訳:何するの?


「TVショッピングで2つで12000円やってんて!」

訳:TVショッピングで2つで12000円だったの 。

「ほ~ん、ほんで?」

訳:「なるほど、それで?」


「お母さん、前々から欲しいって思っとってんけど、高いし迷っとったところでTVつけたら、宣伝しとってんて! 運命やろ~?」

訳:お母さん、前々から欲しいと思っていたけど、高いし迷っていたときに
TVつけたら、宣伝していたのよ。 運命でしょう?

「・・・・・・・」




いつも節約を心がけている慎ましい母がそんなことを言うなんてよっぽど

欲しいようなので、うちが1つ買うことにしましたよ(@^-^@)


でも、




でも、母どう~したん? お鍋に運命感じるがんけ?

内心:でも母どうした~?お鍋に運命感じるの?



ちょっと疑問に思った娘であります。




ちょっと金沢紹介のコーナー

うちのだんなさんの愛してやまない温泉

http://www.kyokusuien.co.jp/



よかったら1クリックしてくださいね^^

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


ありがとうございます(^-^)

1 Comments:

At 4:27 午前, Blogger weesheep said...

圧力鍋、うちも使ってまーす。 最初に作ったのは豚の角煮でした。 最近は気候が暑くて大豆を煮たり玄米を炊いたりするのにしか使っていませんが、シチューものが早くおいしくできて重宝ですよ~。 

この間言ってたあんこを煮るにもGood!かと。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i