SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

木曜日, 1月 19, 2006

息子1出産秘話完結編


注意:お食事中&汚いお話は好きではないかたはご遠慮くださいね^^


陣痛が始まってから約13時間経ってようやくLDRに入って診察を受けました。

でもまだ子宮が6センチしか開いてない・・・

と言われて生む気マンマンだった私はショックを受けました。



「まだまだ先は長いわよ~」と言い残し助産婦さんはどこかへ行ってしまいました。



ポツン・・・・


夫婦二人部屋に残されて一体どうしたら???

しかも「いきみ逃しグッツ」はないし、CDプレイヤーもないし、アロマもない。


母親学級でお友達になった人は病院で助産婦さんに腰をさすってもらったりした

と話していたので、病院に着けばなんでもしてもらえると思っていた私は甘かったです。



二人でとりあえず1時間「ふ~ふ~」と言っていました。

でも助産婦さんはだ~れもきません。2時間、3時間経っても誰も・・・


段々痛みは強く長くなるし、助産婦さんはこないし、しつこいようだけどいきみ逃しグッツもない イライ


ラが溜まって




「生まれそう~!!!」


思わず大声を張り上げてしまいました。



するとバタバタと助産婦さんたちがやってきてくれました。ホッ


アピールをしないときてくれないようです・・・・


なんせこの日は8人も赤ちゃんが生まれたんですから、助産婦さんは忙しそうに走り回っていた

そうなんです。




午前2時ようやく子宮口が全開になり、お産の準備に入りました。



助産婦さんの一人が




「破水させますよ~」




と言った途端に





パ―ン


風船が割れたような感覚がありました。



実はその時隣に付き添っていただんなさんは


「ぷぷぷっ」



と笑いをこらえていたそうなんです。





なぜかと申しますと



私の破水したお水(羊水)が助産婦さんの頭と顔に勢いよく


ザバーッ




とかかってしまったそうなんです。




友達にこのエピソードを話したら



「お産には笑いがつきもの」



らしいです。確かに私のお友達は


「せんせ~い、 ○○ちがしたいんですぅ~」


と叫んだところ


「○○さん、それは赤ちゃんですよ~」



と言われたそうです。




助産婦さんにそそうをしてなんとかいきみ続けて


赤ちゃんが誕生しましたぁ~!!


生まれるまで性別を聞かなかったので

「元気な男の子ですよ~」





「ガビ~ン」


分娩台で脱力してしまいました。

希望は女の子だったんです。かわいい洋服着せたり、一緒におままごとしたかったんです。将来はお買い物

とか行きたかったんです。




でも生まれたての赤ちゃんを抱っこしたらそんなことはどうでもよくなりました(^-^)


次は女の子を産もう☆と心に決めたからです(気が早い?!)





助産婦さんには後日失礼したことを謝りました。

「慣れてますから、大丈夫ですよ」

と言ってくれました(@^-^@)  



写真は雨のシドニーのニュートラルベイ

晴れてくれ~いと願いを込めて1クリック
人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


お願いします^^

3 Comments:

At 7:39 午前, Anonymous とら said...

昨日は来てくださってありがとうございました~。
陣痛から13時間で子宮6センチ・・・!
か~なりの痛みですよね、すでにっ!
自分のを思い出してしまいました、アイタタタ。

私、海外に住みたいという夢があっていろいろたくらんでは(?)いたのですが、まだ石川県にいます(笑)。
なので、シドニーの生活、興味津々ですっ!
また寄らせていただきますっ!

 
At 12:35 午後, Blogger Cha Cha said...

うわー、長い陣痛だったんだねー。ほんと、お疲れ様。。。

それにしても、破水した水が、助産婦さんにねー、これ、爆笑。。。。まだ、笑える。

ははは、これ、最高。まぁ、彼女だって、こんなことで、たじろいでいては、助産婦なんて、仕事はとてもできないんでしょうが。。。。

赤ちゃん、どのくらいの大きさだった???

 
At 12:56 午前, Blogger はな said...

とらさん

海外もいいけど、私はいつでも金沢に帰りたい~!! 金沢大好きっ子なんです。

また是非きてくださいね^^私はとらさんの
和食食べたいです~


CHACHAさん

そうなの~!これを書きたくって3編にわたって出産のことを長々と書いてしまいました。3300gでしたよ~ 

次男編をいつか書こうと思います^^

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i