SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 1月 18, 2006

ひと休み

ちょっとひと休みして息子2の近況を報告します。




注意:お食事中の方は読むのをやめてくださいね。







息子2が2週間くらい前からずっと下痢してまして、元気なんだけど食欲がなくなってきたようなので


今日お医者さんに連れて行きました。


「風邪の一種だろうけど、24時間固形物、ミルクなどやめて ジュース1に対して4の水で割ったものを


飲ませてください。それでもまだ下痢するようなら抗生物質飲ませてください」


と言われました。 





う~ん; 子供が二人とも同じ症状で24時間食事をあげないことはできるけど




息子2だけなんて・・・ どうしたらいいのやら????



とりあえずお医者さんから戻ってきた帰り道息子2は車の中で寝てしまったので





今のうちに食べてしまえ~!!






ランチをエンジョイする私と息子1☆(@^-^@)






問題は夜ご飯です。


さぁ私はどうしたでしょう?











答え;息子1が今大・大・大好きな「しま○ろう」のビデオをかけて集中している間



それ~っ 今のうちだ~!!






息子1と大急ぎでご飯を食べた が正解です○






しかし、また問題が・・・



息子1が「ポテトチップスが食べたい~」といいだしたのです。





う~む、困ったわい。




そうだ! うちの家には縁側があるので、そこで息子1を食べさせることにしよう。





「ここで静か~に食べなさい。絶対に息子2の名前を呼んじゃ駄目だからね!」




しつこく念を押して息子1を雨が降っている中 縁側に出し、



自分はお腹をすかせた息子2が見つけないように




冷蔵庫の中のミルクを奥の方にしまい


粉ミルクも戸棚に入れ


バックに入れっぱなしにしてあった「○っぱえびせん」をゴミ箱に捨てたりして


とにかく息子2が悲しくならないように必死で隠しまくったのです。





ビデオが終わって息子2が台所にやってきたので、水で割ったジュースをあげて


私は洗い物をしていました。






「パリッ」



あれっ何の音?息子1が縁側から戻ってきたのかなって思って振り向くと





息子2



ゴミ箱の中から「○っぱえびせん」の袋を出し、食べていました~(;-;)




母の願い、息子に届かず・・・


「パリポリ」おいしそうに食べている息子2・・・・




食いしん坊の息子2が両手に握っているものを取りあげるのはかなり無謀そうなので



「えびさん ばいばいね~」残りを急いで外のゴミ箱に持って行きました。 










「先生、○っぱえびせん2つだけ食べたんですけど、またこのときから24時間断食なんでしょうか~?」






黄レンジャ-のような息子2に1クリック!

人気blogランキングへ

あ~んど

:: local blog
ranking :: に投票


お願いします^^

5 Comments:

At 10:25 午前, Blogger Minako said...

はじめまして! 子育てと見てCha chaさんのところから飛んできました。
私も5歳ともうすぐ2歳の息子がいます。超・寒いストックホルムに住んでます。
次男が乳蛋白アレルギーなので同じような経験ありますよ!隠れて食べる・・。(笑)
また遊びに来ますね。

 
At 3:21 午後, Anonymous weesheep said...

すごいねー、ローカルで14位だったよ~! これからもがんばってー。

 
At 7:10 午後, Blogger はな said...

minakoさん、
そうですか~CHACHAさんのところから遊びにきてくださったなんて、すごく嬉しいです(^-^)ありがとうございます。
そしてCHACHAさんに感謝!感謝!です。

また是非是非きてください。待ってます^^


weesheepさん

ありがとう!実は

石川県部門では


堂々の1位なんですよ~!

時間があったら見てみてね(一人中一人です!)でもなんだか嬉しい私(@^-^@)

 
At 1:04 午後, Blogger Cha Cha said...

祝、石川県ブログランキング、堂々1位。(拍手)

さて、息子2クン、かわいそうだね。ゴミ箱から、かっぱえびせん、拾って食べてるなんて、なんか、涙、涙だよー。と、いいつつ、爆笑してる私。

あ、でも、2週間も下痢というのは、ちょっとやっぱり、心配だよねー。何だろう。

黄レンジャー、がんばれ、応援してるぞー。早く、下痢、なおしてくれー。

 
At 6:35 午後, Blogger はな said...

CHACHAさ~ん

ありがとうございます!今だけ1位を

エンジョイしている今日この頃です(^-^)


リンク貼っていただいてありがとうございます。私も今だんなさんにお願いしてる最中でありまして、もうしばらく待ってくださ~い。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i