SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

月曜日, 1月 16, 2006

息子1出産秘話病院編

 

私が息子1を出産した病院は東京で3代有名ブランド産婦人科病院のひとつです。(後で知ったんですけどね)



・・・というのも、ロンドンから東京に転勤になり、東京の右も左も知らない私達夫婦。

育児雑誌のお薦め産院のひとつが住んでいた区にあったので、電話して予約を取ろうと

電話をすると


「予約なしで大丈夫ですよ~」


ラッキ~☆と思い、病院に向かうと













ボッボロイ!ボロすぎる!!!!



なんだかTVでやったいた「ゴージャスなお産」のイメージがガラガラと音を立てて崩れて行く私・・・






恐る恐る中に入ると







だ~れもいません。





えっまじ?




今思えばこの時点で帰ればよかったのだけど、



受付をしてしまい、そしてすぐさま中に呼ばれました。






















え~やだ~!!!!!!! 








なんとそこには


おじいちゃんドクターがいて、古い感じの内診台が1台置いてあるのみ。




しかも!聞いてください!






その内診台の上からさらしの布がたら~っと垂れていました。












やだやだ、絶対やだ~ あれに乗るなんて絶対にやだ~





と心の中では叫んでいたけど、小心者の私は結局何も言えませんでした(;-;)













外で待っていただんなさん。診察が終わって中に呼ばれて






「つわりがひどくて心配なんですけど」



と質問しました。つわりがひどくて何も食べれず体重が3キロくらい落ちていたのです。



おじいちゃんが





「だんなさんが優しいと奥さんがつわりひどいんだよ~」





と申されました。












なんだと~!!!!





めったに怒らないうちのだんなさんがご立腹。


結局おじいちゃんのその一言で病院を変えることになりました。








会社の同僚の奥さんが出産したという病院がいいと聞いたので、経験上まずは病院を見に行こう!



とだんなさんと外観を見て



「お~いいではないか!」外観は 合格○








そして中に入り院内見学をさせてもらいました。




対応してくれた助産婦さんも感じがよくて 合格◎








中も清潔で、明るくって求めていた病院だ!と嬉しくなっちゃいました。





しかも









「いきみ逃しグッツ」なるロッキングホーシー、大きなボール、マッサージ用の物など



があるんですよ! 







合格!合格!合格!(@^-^@)





だんささんと自宅からはちょっと遠いけど、外国人の妊婦さんもたくさんいるし、




日本語OKのだんなさんだけど、お産用語がわからなくなった時も安心ということで






病院が決定したのです。



















しか~し、陣痛が始まって病院に到着してLDR室に通されると







「いきみ逃しグッツ」がな~い!!!!





息子1が生まれた日は8人も赤ちゃんが生まれてみ~んな貸し出されてしまっていたんです(;-;)








さぁ、お産はどうなる? 



またまただんなさんの写真です。


本人が「でっかい頭って・・・」とショックを受けていたので


かわいい☆と思う方クリック! Posted by Picasa
人気blogランキングへ 

:: local blog
ranking :: に投票

2 Comments:

At 11:44 午前, Blogger Cha Cha said...

ははは、ロッキングホーシー、借りれなくて、残念。

そういえば、アメリカの私の使った病院では、ジャクージー(ジェット風呂)があったそうですが、私のお産が軽すぎて、これまた使えませんでした。残念。

でも、綺麗な病院で、なかなかでした。ちなみに、産婦人科医は、老齢のジェントルマンの生成でしたが。。。。特に問題なし。

この、ダンナがやさしいと妻のつわりがひどいというのは、たんなる嫌味だねー。先生、ガイジンが嫌いだったのだろうか???

 
At 6:38 午後, Blogger はな said...

そうなの~ホーシーに乗っている自分は

見たくない?!ですけど、話のネタに乗って

はみたかったですね~(冬彦さんの気持ちがわかるかも?!)


おじいちゃんはきっとジョークのつもりだったようで、自分で言って自分で笑ってたの!
でも私たちはむす~っみたいな感じでした。(苦笑)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i