SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 1月 13, 2006

息子1出産秘話タクシー編


今日は息子1が生まれた時の話を書きたいと思います。

予定日当日の朝5時ごろからなんだか


お腹の調子がおかしいな~




何度トイレに行っても何もなし・・・でもなんだか変?





こっこっこれは



もしかしてもしかすると、噂の


陣痛というものなのかな?!





会社に行こうとすつだんなさんに



「お願いだす。家にいてけろ~」とズボンの裾をつかみすがりつき




休んでもらい,まずは一安心。


「里帰り出産」の話をしたら、二人の赤ちゃんなのに何で実家に帰って生むの?とだんなさんは絶対NG。








でもそれから何時間経っても、なかなか陣痛の間隔が10分とか15分で変わりません。

お風呂に入ったらいいと聞き、お風呂に入り、体力をつけなくちゃっと言い「ミスター○ーナッツ」

を2~3個食べました。



それを3度も繰り返し、激痛に耐えながらようやく陣痛の間隔が5分置きになり


病院から「じゃぁ、そろそろきましょうか。でも食事してお風呂に入ってきてもいいですよ」




と言われて、


素直な私はまたお風呂に入りドーナツを食べました。


合計でその日のうちに10個もドーナツを食べてしまったんです!(恐るべし 妊婦パワ~)








タクシ-を拾い、乗った途端に


「あ~痛いよ~」



と大声をあげてしまった私。タクシーの運転手さんは無言ですごいスピードで運転し始めました。


「あっ赤信号」



なのに、そのままぶっ飛ばし。


「あっまた赤信号」


なのに、そのまま加速する運転手さん。


急いでくれているのはありがたいのだけど、



怖いです~。交通事故でこのまま死にたくないですう~(;-;)ブルブル


でも陣痛は絶え間なく襲ってくる~ 痛い!痛い!


小心者の私達夫婦何も言えず・・・



「またまた赤信号なのにぃ~」



3回の赤信号無視をして病院に到着。



だんなさんと二人タクシーを降りて



「怖かったね~」



車に乗ったとき大声をあげなければこんなに怖い目に遭わずにすんだのかもしれないと反省。

でもあの痛みは言わずには居られないですよね?!




何はともかくようやく病院に到着。いよいよお産です。



続き次回のお楽しみ☆






この写真はうちのだんなさんがBABYの時のものです。


でっかい顔だなぁと思った方は1クリック!(^-^)

人気blogランキングへ 

3 Comments:

At 1:38 午後, Anonymous sacra said...

な、なんか お腹いたくなってきた・・・
蘇ってきた~

 
At 2:57 午後, Anonymous weesheep said...

旦那さんの顔だったんですねー。 超西洋人顔!と思っていたら最後に謎が判明しました。 古い写真のはずなのに、新しく見えました~。 顔が大きいとは思いませんが(だって西洋人で頭が本当に大きい子は、この3倍くらいあるでしょ??)、クリックしますよ~。 

 
At 1:09 午前, Blogger はな said...

SACRAさん、ごめんなさ~い

痛みを蘇らせてしまって・・・

妊婦さんのお友達もいるのにこんなことを書いてしまってちょっと後悔してます;;

WEESHEEPさん

ありがとう^^ 本人は自分の写真をめざとく見つけて、じ~っと内容を読んで

最後の最後の文章を読んで

ガックリ

と肩を落としてました。失礼な発言にまた反省です。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i