SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

土曜日, 1月 07, 2006

くやしい~(;-;)



先日魚屋さんに行ったら新鮮でおいしそうな「まぐろ」があったので、「まぐろのづけ丼」を食べよう!

と買って帰りました。


魚をスライスして、ボールにタレをかけてつけておき、



さぁ!お風呂の時間です。





子供達と楽しくお風呂で遊んですっきりきれいになり台所に戻ってきたところ



「チリリリリン」と猫の鈴の音がしました。



お隣さんが変わって、うちにしょっちゅううちに遊びにくるんです。でも子供達は大喜びで、触っても


全然嫌がらないし、とってもかわいい猫ちゃん。




お庭にいるのかな~?と覗いてもいない。



でも



「チリリリ」



と音がする。「どこだろう~????」



「猫ちゃ~ん」と呼んで、トイレやラウンジに行ってもいません。



また

「チリリン」



近いところ音がするのにぃ~。



「あっ!いた!」



なななんと、台所のシンクの上に乗って、まぐろを食べているではあ~りませんか!!!!!




「何しとれんて~~~~!!!!!!!!」訳=何してるの~!





金沢弁で思わず叫んで、猫をつかみ外に出しました。



「あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~マグロ丼が・・・・・・・・」



もう悲しくて悲しくて、20ドルも払ったマグロをゴミ箱に捨てるときのやるせなさ。




ラップしておけばよかった(;-;)と後悔の嵐。





それからというもの私は隣の猫ちゃんにとても敏感になってます。

人気blogランキングへ

3 Comments:

At 12:32 午後, Blogger Cha Cha said...

えー、悔しいねー。ネコちゃんは確かにかわいいけど、人んちのご飯たべちゃうなんて、あまりにも、悔しすぎるわん。まして、それが、上等のまぐろなら、なおさら。。。。。(涙)

あ、でも、どろぼうネコって、本当なのね、私も、なんでも、カウンターの上、出しっぱなしにしてあるときあるから、気をつけなくっちゃ。。。

話、別だけど、リンク貼ってよいか、まだ、聞いてなかった。あの、ウチのサイトにそちらのリンクを貼っても良いですか?

 
At 10:33 午後, Blogger はな said...

本当!本当!泥棒ねこちゃんだわ~

昨日も隙あらば家に入ろう、入ろうとする猫ちゃんを必死に止めてました(苦笑)


暑くても窓あけていられませ~ん(;-;)

リンクありがとうございます。すっごく嬉しいです(@^-^@)私も貼ってもいいでしょうか?ウキウキ

 
At 11:34 午前, Anonymous さくら。 said...

ラップしてても猫はよけて食べちゃうよ~(笑)
災難だったねぇ。高かったのに。。

庭で遊ぶだけならかわいいのにねぇ~。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i