SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 1月 03, 2006

41℃です。暑いです。

41℃って気温みなさん、体験したことありますか?


今まで東京で38度くらいまで経験したことはあったけど、41℃の暑さって言葉で言い表すと



ヘアドライャ-でブオ~っと風を吹かれているような感じ?



その中をだんなさん、息子1、義父さん、義母さんの4人はビーチに行きました。




私は「と~んでもございません!」と息子2とクーラーのきいている部屋で涼むことを決心。



ビーチはとっても快適で楽しかったみたいだったけど、海からあがったら忘れていた暑さが


いっきにやってきたのと、FISH&CHIPSを買おうと思っったら行列が長くて待っている時間が長かったこと

で疲れがたまって戻ってきたときはみんな


どよ~ん(-x-)とした雰囲気。





「はなは何をしていたの?」


と聞かれて


「別に何もしてないよ。息子2と遊んでいたよ」


と答えたけど本当は待ってる間お義母さんたちのマンションの掃除していたんです!


「ふ~ん」


お義母さんはだらしない嫁だな~みたいな感じの目で私を見たような・・・・



え~ちょっと待って~


気づいてよ~



「掃除機かけてました」って言っておけばよかった(;-;)





かわいそうに・・・と思ってくれる人は1クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

2 Comments:

At 2:38 午後, Blogger Cha Cha said...

爆笑、そうだよね、つい、日本人の謙遜。なんか、やっておいてあげても、決して言わないのが美徳。(笑)

でも、アメリカ人も鈍感だから、これ、絶対言わないと気がつかない。そういうの、結構多いのだ。(笑)

お掃除、お疲れ様、今度は、じゃ、本気だして、何もしないでいましょうか。

 
At 12:29 午前, Blogger はな said...

そうですよね~

別に褒めてほしいとかではないんだけど、


だらけていたと思われるのはちょっと悲しいです~

これに懲りて申しませ~ん(笑)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i