SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

土曜日, 12月 24, 2005

HAPPY X'MAS !

Posted by Picasa 今週に入って毎晩のように包んで包んで包み

まくったプレゼント達が今ツリーの下に並べられました。(+イギリスから持ってきれくれた分が大量)

写真で見るとなんだか飾りがイマイチですね;反省です。来年はもうちょっとゴージャスにしよう。




外では除夜の鐘 あっ間違った!

教会の鐘が鳴り響いて、ちょっとだけクリスマス気分。




-というのも暑いんですよ~


しかも日本の夏のように


む~っ


って感じなんです。


金沢の弟とチャットして


「寒い?雪は?」と聞いたら


「雪かきしまくり」


う~ん、こんなに暑いと雪が恋しい!寒いクリスマスがいい!と思っていたのだけど


大変だ(;-;)頑張れ弟!




さてうちのだんなさんがこだわるので、また今年もクリスマスツリーは本物の木を

購入しました。(私は家も汚くならないし、かわいく飾れる偽ツリーの方が好きなのだけ

ど却下されました) これで60ドル=5000円くらいです。


お義父さんと二人で買いに行ったのですが、


「どんなツリーを買おうか~?」

とワクワクしていたお義父さん。



「ツリーください!」と張り切ってお店に入ったら



オーストラリアは1種類しかないということがわかってびっくり。

しかも「高い!」と連発してました。


イギリスだと針(葉っぱ)が落ちないタイプ、落ちるけどきれいなもの、ただ安いだけのものなど4~5種類あるみたいです。しかも10ポンド=2000円くらい。


私は毎朝ツリーの下を掃除機でブイ~ンとやってます。






明日はいよいとクリスマス☆ですね~


息子達は寝る前にサンタさんにあげるビスケットとりんごジュースを置いて

靴下もかけました。



明日の朝 プレゼントを1つだけ空けて、ターキーを食べてから午後一斉に

全部空けます。どんな顔をするか楽しみだわい^^



☆☆☆みなさんもどうか楽しいクリスマスを過ごせますように☆☆☆

2 Comments:

At 12:09 午前, Blogger Cha Cha said...

すごーい、どうやら、サンタさんは、はなさんのお家をちゃんとみつけたようで。。。。

メリークリスマス

 
At 12:29 午前, Blogger はな said...

うちの息子1はおもちゃやさんで

「サンタさんにほしいおもちゃ頼もうよ」

と言っても

「サンタさんいらないから、今買って~」

暴れました;;

明日もお昼まで我慢できるのかな~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i