SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 12月 28, 2005

クリスマスの一日


クリスマス当日朝、

「うお~


サンタさんが 

きた~!」




息子1の叫び声で目が覚めました。

「ビスケットもジュースも飲んでる~」


「そうだね~(^-^)」 

-そりゃそーだ!私が食べたんだもん。-だなんて口が裂けても言えませ~ん。




息子達にプレゼント1つずつ選ばせてから、義理の両親がいるマンションへ・・・

というのも、うちのオーブンが前日に壊れてしまったから予定を変更。


ターキー(七面鳥)を焼いている間、マンションのプールでひと泳ぎして、子供達も

大喜び(^0^)  クリスマスの日に泳ぐってなんだか変だな~と思いながらも

これがオーストラリアスタイルぽい?って嬉しかったりして?!



2時にようやく焼きあがりうちのだんなさんの初ターキーが出来上がりました。

カメラを忘れたのでお見せできなくて残念だけど、とってもおいしかったんですよ^^







それから家に戻ってプレゼントを全部開けました。

私は欲しかった写真たて、洋服、ミニ包丁、風水手帳、カレンダーをもらって大満足。


息子達は私達からので~っかい車がすごく気に入った様子で、二人でずっと家の中で

走り回って遊んでました。あとは絵本、リモコンカー、靴、アンパンマンのパソコン

などなど本当にたくさんもらって幸せ者達です。




夜ご飯はおなかが全然すかないのでお母さんが作ってくれたメレンゲのデザートを


食べました。私はこれにアイスクリームと生クリームをたっぷりかけて食べるのが大・大・だ~いすきなんです^^

通称「デブの道にようこそ~」 これを食べてる間私はニコニコ(^0^)



子供達は興奮してなかなか寝付かず、10時ごろになってようやく静かになり


「あ~忙しかったクリスマスも終わった」


と紅茶を飲みながらまったりしました。





さて問題です。紅茶と言えば、

イギリス人のお義父さんとお義母さん一日何杯紅茶を飲むでしょう?
















2 Comments:

At 11:50 午後, Blogger Cha Cha said...

そうだね、日本で飲むお茶くらい???わからんが。そういえば、前ダンナの兄嫁がイギリス人で、彼女はアールグレイというお茶を毎日飲んでたような。。。それも、ミルク入りだったりして、私は、紅茶はレモンでしょう???て感じ。

サンタさんがクッキーとミルク食べたよというのは、実は、ウチではお腹のすいた母が夜食のスナックに食べたといのが、既にばれている我が家。とホホ、だって、置いておいたら、ゴキブリがでると、応戦する私。

それにしても、このメレンゲのお菓子、食べて見たかったわー、やっぱり、アイスクリームは必須ですよー。

うーむ、やはり、南半球、いくらあったかいフロリダでも、さすがに泳げないよー。

 
At 9:56 午後, Blogger はな said...

イギリスでは紅茶はミルクですよ~

彼と出会う前はレモンだったけど、

今は一緒になって、ミルクティをじゃぼじゃぼ飲んでます^^


フロリダは何度くらいですか?シドニーは

お正月40度くらいまであがりそうと言われてびびってます。

だって、扇風機しかないんですよ~

明日はモールで涼んでこようかな(^-^)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i