SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

水曜日, 12月 14, 2005

誕生日DINNER報告

お誕生日は家族でお祝いしてもらって、プレゼントももらってご機嫌

夜は前に書いた「吉井」レストランへ・・・

友達にカウンター席がお薦めと言われて、予約していたんです。



「こちらへ」って案内された席の横



中年夫婦が座っていました。二人の間に写真たてが置いてあって

よく見ると犬の写真です・・・・ 



私の誕生日なのに、そっそんな~




日本酒を飲みながら息を引き取った話が聞こえてきたりして、私達の会話も気まずい

感じになってきてしまった。ーといいますか楽しい話とかしちゃいけないような気がしたりして・・・ 


大事な家族の一員を失くしてしまっただんなさん奥さんの姿を見て、わんちゃんのご冥福を心の中でお祈りしてました。



さてさてお寿司はとってもおいしくって


「星ほし5つ~★★★★★」と言いたいところなのだけど、


やっぱりやっぱりもう一度楽しく食べてみたい!ので、

「星ほし4つ~★★★★」

にします。



シドニーでこんなにおいしいお寿司を食べられるとは思ってもいなかったから

二人で大満足しました^^ やっぱり2つハット(シドニーは★ではなくって帽子)

は違うな~と実感。





最近お金を使ってばかりなので、「ご飯に塩」かけて食事しないと~


誕生日(母と弟も12月)とクリスマスでまだまだお金が出ていく感じで



怖いですぅ~(;-;)

5 Comments:

At 11:01 午前, Blogger Cha Cha said...

うーん、テーブルの場所が悪かったようで、あんまり、楽しくお食事できなかったのは、残念。

そりゃ、そうですな、いくら、誕生日とは言え、浮かれてるわけには、いきませんものね。それにしても、その方たち、ペットとは言え、家族の一員と同じなわけですが、それにしても、わざわざ、外食にまで写真もってくるとは。。。ちょっと????

あ、でも、おすしの味は抜群でしたね。よかった。次回を狙いますか。

 
At 1:42 午前, Anonymous midori said...

お誕生日おめでとうございます!!

ご主人とお二人でいろいろと楽しい企画
いいですね!楽しそう~
やっとLINKはらせていただきました。
これからも楽しいBLOGよろしくです^^

 
At 2:13 午前, Blogger はな said...

ChaCha さん
お寿司は日本で食べてるみたいにおいしかったんですよ~

次回狙います!狙います!でもいつの日になることやら・・・

midoriさん

ありがとうございます!リンクも貼っていた

だいて嬉しいです。こつこつ書いて行きます

よ~

 
At 5:51 午後, Anonymous さくら。 said...

はなちゃんお誕生日おめでと~♪
もう「あの頃」から20年よ、フフフ・・・。(爆)

またまたデートねぇ。もーうらやましいわぁ。
でも今回はお隣さんが・・・ついてなかったね。(^^;
でもブログの記事的にはおいしい感じ?(笑)

 
At 10:39 午後, Blogger はな said...

さくらちゃん、ありがと~

私達知り合ってからもう20年?!


え~ すごい!!!同窓会したい!!!

みんな(先輩も含めて)どうしてるんだろ~

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i