SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

火曜日, 11月 22, 2005

家を買いました!

この3ヶ月間毎週土曜日は家探しに集中して100件以上も物件を見て回って、よ~うやくよ~うやく決まりました。

契約をすませて、思ったことは

「もうこれで家探しをしなくていいんだ!」

ってこと?!。でも本当にうれしいですぅ。

シドニーでは水曜日と土曜日の10時から4時くらいまで、OPEN HOUSEといってそれぞれの家が30分~1時間の間見ることができます。(ちなみに家主はその間どこかにお出かけしていていません)

うちは木曜日の夜に新聞がきます。そこにこのエリアの物件情報とOPEN HOUSEの時間が載ってます。

金曜日の夜に土曜日に見る物件を探し、私達は多い日で、

一日15件くらい、少ない日で4件見に行ってました。この家を買う前に、とっても気に入った家があった

んです。でも他のカップルにあっという間に買われてしまいました(;-;)


この家はだんなさんも私も一目見て気に入ったので、契約を交わすまでもう毎日ドキドキ、ハラハラ
で・・・  だんなさんも仕事が手につかない!と嘆いていたけど彼は本当に頑張ってくれました^^


引越しは1月の終わりくらいになりそうです。今住んでいる家が大好きだから、離れがたいな~



私が大好きな陶芸作家さん http://www.eonet.ne.jp/~kajitani/  に家を購入した暁には

大きい招き猫を作ってもらいたいって思っていたのでやっと注文できます(^-^)ヤッタ-マン




実はこのブログを書いている間中、雷が何度も何度も落ちていて家の電気がチカッチカッってときおり

消えそうになってます。怖いよ~ ロウソクを灯しながら書いてるんだけど、だんなさ~ん

サッカーから早く帰ってきて~! 家が揺れてる~~~~~~ Posted by Picasa

4 Comments:

At 8:48 午後, Anonymous 元ベビーシッターのひろみおねえさん said...

プールつきの家買ったんですかぁ?
いいなぁ。えーーお宅訪問したーい。
行ってもいいですか?(^.^)
また渡豪日決まったら連絡しまーす。

 
At 10:24 午後, Blogger はな said...

ひろみおねえさ~ん、遊びにきてくれて

どうもありがと^^

もっちろーん、遊びにきて!きて!!!

いつでもウエルカムだよ。

待ってるよ(^0^)

 
At 9:29 午後, Anonymous midori said...

すてきなお宅ですね~
私もいきたーい!!
はなさんの大好きな招き猫の作家さんは「配達しにいこっかなー」と言ってました。
」ついていきたいっ。

ほんとお疲れ様でした。

 
At 1:31 午前, Blogger はな said...

わ~い、MIDORIさんも遊びに来てくれてありがとうございます!とってもうれしいです^^


是非是非遊びに来てくださ~い。やっぱりMIDORIさんにも配達を手伝っていただかないと~(デヘへ)

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i