SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 11月 18, 2005

蜘蛛ちゃん

私にとってオーストラリアで生活をしていて、怖いもの-それは「蜘蛛」です。

以前こんなに大きな蜘蛛が突然でてきたときは

だんなさんと二人で「アワワ、アワワ~」家の中をうろうろうろうろ・・・

「君が捕ってよ」
「嫌だ~怖い~ お願い捕って~!!!」    

この会話が何度も続き、ついにだんなさんはダンボールを蜘蛛にかぶせて無事に採集。近所の公園に放してきたそうです。戻ってきたときには「嫌~な汗」いっぱいかいてました、かわいそうなだんなさん。




この蜘蛛は「ハンツマン」と言ってとてもおりこうさんな蜘蛛らしい?!のですが見た目がねえ~


もっと小さくてきれいな模様が入っているのは毒蜘蛛ということなのですが、虫嫌いの私はこの蜘蛛や空を飛ぶゴキブリ、ハエの大群などなど出会う度、ここで生きていくのにくじけそうになります(:-:)





でもね、ゴキブリもオーストラリアらしくのんび~りしてるのでシュ~とやりやすいんですよ^^ Posted by Picasa

4 Comments:

At 11:40 午前, Anonymous さくら。 said...

ひゃっほーはなちゃん!遊びに来たよ~ん♪

蜘蛛、ずいぶんでかいんだね。。でも、飛ばないからまだいいかも。
昨日うちには「かまどうま」が出たよ。。すんごい嫌いなんだよ昔から。
幸い出かける直前のお兄ちゃんを呼んで取ってもらえたからよかったけど。

蜘蛛なら私は大丈夫かも( ^ー^)

 
At 12:58 午前, Blogger はな said...

さくらちゃ~ん、来てくれてありがと^^

待ってたよ~ん(^-^)

「かまどうま」って一体何者????

聞いたことないよ~ なんだかすごく気になる!!教えて~

しかも「蜘蛛」の方が大丈夫だなんて、
ますます気になる~ 

 
At 12:04 午前, Anonymous weesheep said...

ハンツマンは日本ではアシダカクモと言うらしく、調べたら、先日脅したほど怖いものではなかったみたい。 でも、インターネットで見たアシダカクモの写真には毛が生えてなかったので、違う種類のクモかも、とまだ思っているんだけど・・・。 ハンツマンだったら、ゴキを食べたりするので、益虫とのこと。 でも、気持ち悪いから家にはいて欲しくないよねー。 

 
At 10:47 午後, Blogger はな said...

調べてくれてありがとう^^

そうか・・・ゴキちゃんを食べてくれるけど

本当に嫌だよね。うちの近所の人の家には

2匹も出たんだって~

怖い、怖い。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i