SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

木曜日, 11月 17, 2005

うふふ~

買ってしまいました。DVDなんですけど、中国製なんです。だから字幕が中国語、会話はもちろん日本語。


お店に入って何を買おうかな~?と物色していると
中国人の店員さんがやってきて、

「これいいよ~面白かった!!」

と電車男を指差しました。

「ふ~ん。じゃあ、これは面白い?」

と私がSLOW DANCEを手に言うと

「うん、面白かった」

「どんな話?」

「愛情」

「??????」恋愛物っていうことね?と勝手に解釈してこの二つを買いました。二つで

45ドルです。(1ドル80円として3600円)こちらの日本のビデオショップでドラマ全部セットのビデオを

借りると18ドルなので、たま~に買っちゃったりします。

そして、ママ友達で回して見るんです。



この前は「エンジン」を見ました。CMが飛ばされているものとかもあるので、一気に最終回まで

2日間寝不足になりながらも見ました。やっぱり続きが気になるのでついつい時間を忘れて

気がつくと夜中の2時だったり・・・





日本のTVはやっぱり面白い!中国人の人たちも日本のドラマを見るのが好きみたいで

永久脱毛をしてくれてる香港人のお姉さんは「WATER BOYS」大好き!竹之内 豊のファンで

「香港だともっとこのDVDが安い」

と大量に購入してるらしいです。



さあ~ 私も今から「電車男」見るぞ~(^-^)









  Posted by Picasa

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i