SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

金曜日, 11月 11, 2005

赤ちゃんが泣きやむ方法

私が行っている日本人プレイグループのピクニックが今日ありました。とってもいいお天気で、子供達も砂場やブランコで勝手に遊び始めました。 


気持ちのいい日のはずなのに、お母さん達は参ってました。


ハエです!ハエの量がすごいんです! なんと聞いた話しでは

黄色や花柄の服に集まる(お花と間違えるらしい)
黒や紺色にも集まる

ということなんですが、食事していたりすると集まる!集まる!

うっとうしいです~~~~~~~誰かハエ抹殺するスプレーでも
開発してください。どうかお願いします。

今日のメンバーの中に新生児の赤ちゃんがいました。ハエが顔にかかって、泣き出してしまいました。

なんとするとそのお母さんバックの中からポリ袋を取り出し、おもむろにクシュクシュと袋を子供の顔の前でこすりはじめました。

「なにやってんの~????????????????」 私をはじめ他のお母さん達もお口あんぐり(^0^)


クッシュ、クッシュ、クッシュ、クッシュ 「エッ?見たことない?」

「ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!ない!」


「こうやると泣き止むんだよ~」

「えっありえない!!!!!」 

と叫ぶ私達を横目にクシュクシュをやり続けるお母さん。面白すぎ~

「育児書に書いてあったんだよ。あとね、スリングに赤ちゃん入れて掃除機かけるともう一発!」


またまたびっくりな発言。

でも他のお母さんが「そうそう、こっちの母親学級でクッシュクッシュ習ったよ~ オージーのお母さん達たまにやってるの見るよ」

「母親学級でそんなこと習うの?」

またまたまたびっくりです。私は息子1を東京で生み、息子2をシドニーで生んだんですけど、二人目だからいいやって母親学級にも行かなかったので知りませんでした。


これを読んだ新生児をお持ちのお母さん!是非試してみてください。でも泣き止まなかったらごめんなさい。


さて公園で思いっきり遊んできた後は家のちびプールを出し今年初水遊び。

二人で1時間たっぷり遊んで、今日は7時には二人とも夢の中へ・・・・・  Posted by Picasa

2 Comments:

At 3:18 午後, Blogger Cha Cha said...

はぁ、このポリ袋のクシュクシュ戦法、面白いねー。娘はもうすぐ11歳ですから、当然、出来ないんですが、ぜひ、誰かにやって見たいですねー。

スリングと掃除機、これまた、異様な取り合わせ、でも、これ、利きそうです。これまた、試してみたい。

 
At 10:35 午後, Blogger はな said...

そうなんですよ~ スリングして掃除機かけるとあっという間に寝るなんて信じられないですよね?

でもその友達はやっているそうです。そして赤ちゃんも寝るみたいです。

私も息子2がもっと赤ちゃんの時に聞いていたらやってみたかったです。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i