SYDNEYふぁいと一発子育てブログ

シドニ-に住み始めて1年半。4歳と1歳のワンパク坊主達と日々子育て奮闘中。シドニーの子育て、生活情報満載です!気軽に遊びにきてください(@^-^@)

日曜日, 11月 06, 2005

みたらし団子

今日はシドニー日本人学校のFATEに行ってきました。初めて行ったのでこんなにたくさんの人が集まるとは全然知らず、「ひょえ?車を止める所がない!」学校よりはるか彼方に車を止め、いざFATEへ・・・


実は昨日「ルナパーク」という遊園地に行ったばかりだったのですが、まさにルナパークが移ってきた!と息子1はおおはしゃぎ(^0^) 私と友達はだんなさん達に子供達のお守りをお願いして会場めぐり。


なんと言っても、お友達や子供の先生が作って売っている「みたらし団子」を買わなければ!!

「前回はすごい行列で大人気だった」ということで、と~っても楽しみにしていたのです。実は今、食べながら書いているんですけど、お餅がほちゃほちゃしていておいしい~~~幸せ~~~ もっと食べたいよ~~~~~~~~~~~~

シドニーに住んでいるのにこんなにおいしい日本のものがたくさん食べられるなんて、なんて贅沢なんでしょうと一人で感激しております。

「お友達が是非きてね」と誘ってくれたので、息子1を連れて「ポニー乗り場」へ。初ポニ-に乗って息子1は少々緊張気味でしたが、お友達のCちゃんと一緒だったので嬉しそう。

グラウンドでは「シドニーFC」の監督の「リトバルスキー」が子供達のサッカーの指導をしていました。そうです!今度「キングカズ」が短期移籍することになったところです。実は今度の週末に友達に頼んでチケットを取ってもらい初サッカー観戦してきます。カズが試合にでてくれればいいな・・・


子供達は監督の話に耳を傾け真剣に練習をしてました。なんだかこんな素敵な企画あり、太鼓のショーがあったり、遊園地があったり、バザーや日本食、古本などなど本当に楽しい1日でした^^

また来年も行くぞ~!  Posted by Picasa

2 Comments:

At 5:30 午前, Blogger Cha Cha said...

ウチの10歳の娘もお団子大好き。フロリダでは手に入らないのが残念。そちらには、日本語学校があるのですね。日本人多いのかな?

ウチのサイト、ロードするのが超遅いみたいで、ごめんなさい。気長に何回かやってみて、もしかしたら、見れるかも。

 
At 10:49 午後, Blogger はな said...

CHACHAさんのサイト何度やっても真っ白な画面なんだよ~ くっ悔しい;
でもあきらめずにやってみます!!

日本語学校は設備も整っているし、先生方も優しそうな感じで息子達を入れたいな~と思っているんですけど、だんなさんがローカルの方にって思っているの。

だから土曜日の補習校に通わせるつもりです。土曜校は4校くらいあるみたいです。

シドニーはアジア人が多いんですけど、フロリダはどうですか?行ったことがないので
色々教えてくださいね。

 

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/xm572jri7l7i